※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、週に何回シャワーを浴びていましたか?

切迫早産の自宅安静中のシャワー頻度について質問です。
切迫早産で自宅安静になっていた方、シャワーは週に何回くらいあびてましたか?

コメント

春

人によって切迫の度合いが違うと思うので、主治医に確認した方がいいと思います(^-^)私は2日に1回でしたが(><)

自分は入院で退院まで24h点滴で
入れなかったんですけど
2~3日に1回がいいみたいです!

さくら

6月16日-7月17日まで切迫早産の自宅絶対安静でした。
2.3日に1回の頻度でシャワーのみで、入ってました😅

ミルクティー

同じく自宅安静安静中です。
再入院になりたくないので2.3日に1回、お風呂の椅子に座って浴びてます。

ちなみに病院では、月水金の週3日でした。

• みい(20歳)

みい(20歳)

子宮頚管が2.3cmでお腹の張りもわりとすごいので週2回くらいで済ませてるんですが、もう1回くらい増やしても大丈夫ですかね?😥

皆さんお腹の張りとかどのくらいあるのか、とかも気になって。。。

• 8月19日
  • ミルクティー

ミルクティー

同じ週数で、頸管の長さも同じくらいです!夏場は入りたくなりますよねヽ(´o`;

私は息子がいるので、つい動いてしまい多い時は1時間に5回張ることもあるし、1時間に1回も張らないこともあります💧

病院では、短時間ですませること、なるべく椅子に座るように言われました。月水金でしたが、張りがひどい日は入れないこともありました。

自宅安静中も、張りがひどい日はシャワーしないようにして過ごしてますよー!お互い後少し頑張りましょー╰(*´︶`*)╯♡

• 8月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

結構張る時も多いんですね💦

私寝たきり生活を心がけてるんですが、自宅安静でも座る程度なら大丈夫なんですかね?(´・・`)

家事とかもわりと普通にやってますか??

• 8月19日
  • ミルクティー

ミルクティー

私は家では、布団かソファーに寝てます。座るよりは横になった方がいいみたいですが、たまにソファーにゆったり座ることはあります。でも座ると張ることもあるので、張ったらすぐ横になるようにしてます!

実家にいるので家事はしてませんが、息子にご飯あげたり、横になりながら相手したりしてます。

次の検診時に、絶対安静か、どこまで動いていいか確認するのが1番かなーとも思います。ちなみに私は、なるべく安静にと曖昧な言い方されてます(*_*)

• 8月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

上のお子さん見ながらだと、絶対安静とまでは難しいですもんね😥

• 8月19日
ママリ

毎日でしたが髪は週に2日くらいにしてました😫

• みい(20歳)

みい(20歳)

シャワー浴びないと気持ち悪いですもんね💦

お腹の張りとかは結構少ない方でしたか?

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

いえ、ウテメリンは6錠だったし、ギリギリ入院まぬがれた感じです😂

• 8月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

張りどめの服用方法で、毎食後と寝る前って書いてあるんですけど、人によって回数とか違うんですかね…?
    私も入院になりかけてる状態です…

• 8月19日