※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊活

生理中の血液検査で、10時間絶飲食が必要です。生理痛で薬を飲むが、ロキソニンは飲んでも大丈夫でしょうか。

明日生理中の血液検査をします。
空腹時血糖の検査もあり、10時間前から絶飲食で、水飲みOKです。

ですが生理痛がひどく、10時間以上も薬を飲まないのは不可能で、、
ロキソニンは飲んでも大丈夫でしょうか
わかるかたお願いします。

コメント

まこ

検査に支障が出る云々は分かりませんが、空腹時にロキソニンはだめだと思います 😫💧

副作用出ますよ~

• じょんじょん

じょんじょん

せっかくお答えいただいて申し訳ないのですが、生理痛が入院するほどなので空腹時だろうと服用しなければ倒れます、、
    今は検査前に薬を飲んでも大丈夫なのかを知りたくて⤵️

• 8月18日
  • まこ

まこ

薬で血糖値が変わる場合もあるので、医師の支持がない以外飲まない方が良いと思います。

でも飲まないのは不可能なんですよね?

なら生理中の検査な限り飲まない訳にはいかないと思うのでいっそ飲んで行って申告するか、10時間前ギリギリに飲んで朝イチ病院に電話で確認されると良いかと思います。

• 8月18日
  • じょんじょん

じょんじょん

ありがとうございます。
    看護師で不妊治療してる友人から大丈夫という返答がありました。
    病院で申告したいと思います

• 8月18日

命の母飲んだらいかがですか?私も生理前に飲むと鈍痛が治ります。でも胃腸に負担をかけるので、胃薬やビオフェルミン製薬と一緒に飲むか…でもどちらにしろ空腹時は良くないので、病院に確認ですかね(゚o゚;;💦

• じょんじょん

じょんじょん

ありがとうございます😣原因がわかってるので、、

• 8月18日
じょんじょん

お聞きしたいのは、絶飲食なのに薬を飲んでもいいかお聞きしたいです!

胃腸に穴を開けると聞いたことがあるので、辞めた方が良いかと思います。

• じょんじょん

じょんじょん

ピロさん、
    検査結果に影響があるかということを聞きたかったのです。
    空腹時でもいつも飲んでいます
    わかりずらくてすいません

• 8月18日