※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
その他の疑問

注文住宅でマイホームを考えていますがどこの会社がオススメですか?色々…

注文住宅でマイホームを考えていますがどこの会社がオススメですか?色々と分からず困ってます💦

コメント

ゆっこ

オススメはありませんが、ア○ダ設計はやめた方がいいです。新築なのに床が軋んだり、戸がずれてたり、、、最悪でした。

• めっち

めっち

そぉなんですね💦ハナマルとアイダは安くていいなぁ~なんて思ってましたが、やっぱり安いってそれなりなんですね💦💦💦ありがとぉございます❗

• 8月19日
ね子

旦那の実家が三井住友林業ですが、築16年?ぐらいでも全然ガタきてないし、まだまだ住めそうですよ!!もちろん手入れもちゃんとしてるからだと思いますが、、、、わたしの実家の方が築浅なのに比べ物にならない(笑)
うちも建てる時は三井住友林業にしたいなと思ってます(^^)

• めっち

めっち

三井住友林業ですね🌼16年でも全然ガタがないんですね✨凄いです🎶
    後で修復にお金かけるなら最初からそれなりにいい物建てた方がいいですもんね🌼ありがとぉございます✨

• 8月19日
チャグチャグ

セキスイハイムは、いいみたいです。セキスイハイムで建てると年数が経っても固定資産税があまり下がらないほど、経年劣化が少ない家になるそうですよ。
ただ、有名メーカーで建てるとかなり高いですし、固定資産税も払うことを考えれば下がってくれた方がありがたいので(笑)、うちは地元のハウスメーカーにお願いして建てています(^^;;
大変ではありますが、地元の工務店やハウスメーカーに行って話を聞くのもいいと思いますよ!
有名どころだとある意味安心もありますが、バックが大きいのでハウスメーカー側も多少の強気感があります。少なくとも、私はそう感じました。
地元の店だと、悪い噂が出れば信用に関わるので、色々と頑張ってくれます(^^)

• めっち

めっち

色々ご丁寧にありがとぉございます🌼セキスイハイムは高いって聞くけど、やっぱりそれに応じていい物ができるんですね🎶固定資産税が下がらないほど経年劣化が少ない…そぉなんですね👀そういう事も全然分からず…初めて知りました💦2月の予定日なので出来れば生まれる前に…なんて考えてましたが、、、やっぱり一生の事なので色々足を運んで早まって決めないようにします✨

• 8月19日
ハナナ

セキスイハイムいいです、
実家、じいちゃんばあちゃん、義理の実家までもセキスイハイムでした!

• めっち

めっち

セキスイハイムですね🌼大手ですもんね🎶考えてみます⤴⤴ありがとぉございます✨

• 8月19日
ピコピヨ

ローコストなのか、そこそこなのかでだいぶ違います。
ローコストだと、値段なりっていう考えですね。
長期優良住宅を作ってる大手は、坪単価が高いです。
建てたあとのメンテナンスまでの期間も念頭に置いて検討する必要があります。
我が家は、地元の工務店というんでしょうか…そういうところにお願いしました。

• めっち

めっち

そーですよね✨値段によりきりですね🌼メンテナンスまでの期間も念頭に置いて検討する必要があるんですね🎵先の事まで考えて決めるようにします✨ありがとぉございます❗❗

• 8月20日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

外壁や屋根のメンテナンスで、材料費などはそんなに高くなくても、足場代がすごくかかるんですって…
    外壁がサイディングで、メンテナンス期間がどのくらいか、いくらかかるのか。
    塗り壁にすると初期費用は少し高くなりますが、メンテナンス期間が長く設定できる、またいくらかかるか。
    見た目もありますけど、納得できるお家できるといいですね!我が家は、塗り壁にしました(*^^*) 外壁断熱も入ってます。

• 8月20日
  • めっち

めっち

外壁やメンテナンス、塗り壁など色々そーゆー部分にも注目した方がいいんですね❗細かい部分まで教えていただきありがとぉございます🌼
    住宅展示場に行ったり資料請求したりしてじっくりよく考えます✨

• 8月21日