※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

体重が一気に2キロ増えたが、食事は変わっていない。同じ計り方で測っても、その増加は普通かどうか気になる。

一昨日体重を測ったらあまり変わってなくて昨日測ったら一気に2キロも増えてました。産院と同じ計り方でマイナス0.5グラム引いています。そんな一気に増えるようなもんなんでしょうか。食事はいままでと変わっていません。

コメント

バニ山🐰

水分がたまりやすくなっているので、ありえると思います。
浮腫みがでてませんか?
塩分はいままで以上に気を付けたほうがいいと思います☺️

• なち

なち

むくみはありません。。ありがとうございます

• 8月18日
いちご🍓いちご

私も1日で1.5増えました(´;ω;`)
は?ってなって何度も体重計乗りました(笑)
後期は水飲んだだけ、空気吸っただけで増えると聞いてましたがまさかほんとになるとは思ってなかったです😭💦
体重管理辛いですよね…💧

• なち

なち

あ、やっぱりそうなんですね_| ̄|○
    よりによって明日健診なので。。。笑

• 8月18日
ラベンダー

妊娠してから、ほぼ毎日体重測定しているのですが、私も突然体重が増えてることがあります。びっくりしますよね!私の場合、夜ご飯にお米を少なめに食べたり、メニューが魚料理だった時の次の日は、体重が1キロから2キロ平気で落ちます👀💦不思議ですよね💦 焼肉とかも、ご飯食べずだと増えてなかったりします😅炭水化物、特に米が影響してるのかな〜と思ってるんですが。

• なち

なち

やはり、そうなんですかねd( ̄  ̄)

• 8月18日