※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりむ
サプリ・健康

産後一年経ちますが、出産してから抵抗力がなくなってしまったみたいで…

産後一年経ちますが、出産してから抵抗力がなくなってしまったみたいで今でも月一で熱をだしダウンしてしまいます。
今は私が今までなったことないくらいの急性扁桃炎になってます💦
お医者さんも頭を抱えていました^^;

抵抗力つけたり、免疫を高める食べ物って何かありますか?
食べ物以外でも構いません!教えてください(>_<)

コメント

konbu(二六)

運動などはどうですか?
されてますか?✨

  • ぐりむ

    ぐりむ

    コメントありがとうございます!
    ちゃんとした運動ってものはしてないのですが、週4日自転車で1日10キロ職場まで漕いでます💦
    これじゃダメですかね?^^;

    • 8月18日
  • konbu(二六)

    konbu(二六)

    通勤+で何か他に運動するのがいいと思います♪
    通勤だと、運動よりも当たり前のことになってしまうので…。

    • 8月18日
  • ぐりむ

    ぐりむ

    なるほど!
    因みに、子供がいてもできるオススメの運動ってありますか??

    • 8月18日
  • konbu(二六)

    konbu(二六)

    私はヨガとダンスと筋トレしてます♪
    筋トレは携帯のアプリでしたり、ヨガとダンスはテレビでつけて子供としたりしてます🙆

    • 8月18日
  • ぐりむ

    ぐりむ

    いいですね!
    それならお家で一緒にできますよね(^^)
    今ちょうど人の真似をするようになってきたので一緒にやってみようかと思います!

    • 8月18日
みっみー

ラクトフェリンが入ってる乳飲料があるんですけど、それも免疫力upにはいいんじゃないかな〜と思います!

ラクトフェリンって初乳に多く含まれる成分なんですけど、生まれたばかりの赤ちゃんはそれを飲んでさらに免疫力付けれるようになってるんですよ^^

  • ぐりむ

    ぐりむ

    コメントありがとうございます!
    ラクトフェリンよく聞きます!
    よくCMとかでもやってるやつですよね??

    • 8月18日
  • みっみー

    みっみー

    CMは見たことないんですけど、ドラッグストアに売ってるの見ました^^
    青いパッケージのやつです!

    いままでのR-1とかLG21とかの乳酸菌で免疫力あがるよ〜ってやつは本当かな?って疑ってたんですけど、ラクトフェリンは大学で勉強してたんで見つけたときすごい!ってなりました。笑

    • 8月18日
  • ぐりむ

    ぐりむ

    ドラッグストアですね!
    こりゃあ買わなきゃダメですね!
    探してきます(^^)

    • 8月18日
atsuko73

私の場合は、ですが、歯周環境整えたらかなり改善しました。
親知らずが虫歯になってしまって抜いてもらいにいくと、歯肉に炎症がある間は抜いてくれない歯科で、上手に磨けるようになるまで数ヵ月歯磨き指導に通いました(;´∀`)
虫歯になるのも炎症も歯磨き下手だったり手抜きだからなので、指導に重きを置いていたようです😅
それがきっかけで歯石取りに通ったりフロスと歯間ブラシも使って10分以上歯磨きして舌も磨くようになってからは、毎シーズンひいていた風邪をひかなくなりましたし、喉も腫れることがなくなりました。
体内の免疫力あげるのも大切ですが、口内菌多いと口内の粘膜が炎症おこしてそこから感染するので炎症減らすだけで外界からの侵入は防げるのかなと思います。
もし効果ありそうなら試してみてください😄

  • ぐりむ

    ぐりむ

    コメントありがとうございます!
    確かにそうかもしれません!
    出産前に週一ペースで口内ケアに通ってた時は風邪をひいてなかった気がします!
    最近は歯をゆっくり磨く時間もなかったのでおろそかになってたかもしれません💦
    口内炎もしょっちゅうできるようになってしまいましたし(>_<)
    今日から気をつけていきたいと思います!

    • 8月18日