※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が熱と咳、鼻水が続いている。痰を絡ませる咳があり、様子を見ているが、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子です
3日前熱が出て次の日には下がりましたが咳と鼻水が出ててとりあえずミルクもガッツリ飲むし、変に外に出して悪化させたくないなと思い様子見してますが、今日は、咳する回数は減りましたがなんか少し痰が絡んでいるような咳をします(´-﹏-`;)ミルクを飲んでる時も少しゴロゴロと言っています(´-﹏-`;)
熱は今もないんですが、病院で診てもらった方がいいんですかね?(´・×・`)

コメント

れさちゃん

うちの息子も同じような状況になりました。
少しミルクを飲む量が減ったタイミングで病院に行きました。
1番の理由は鼻水と痰で窒息するのが怖かったからです。

結果RSウイルスで入院しました。
病院行くの迷いますよね…

症状が明らかに改善してるのなら様子見でもいいんじゃないでしょうか☻

あさひな

うちも2ヶ月で熱と咳で受診、結果ただのウイルス性でしたけど咳がひどかったりオッパイの飲めなかったり寝れなかったりで入院になりました!痰は絡みまくってましたが吸入するだけで取るようなことはしなかったです。
病院で診てもらえるのはRS検査や血液検査、レントゲンなどなどですが、元気でおっぱい飲むのなら私は行かないです。ただ、2ヶ月ですのでそれからすこしでもぐったりしたりなど異変があればすぐにでも大きい病院いきます!

ゆき

うちの娘もミルクはがっつり飲むし熱もなかったのですが、鼻水が出たり咳をしたり、痰が詰まったようなげろげろとした音を出してました。
熱がないので小児科行きたくなかったし、2〜3日家で様子を見ましたが治らず、病院行ったらRSウイルスでした。
小児科によっては月齢が低い子は特別に部屋を用意してくれたり優先的に見てくれるので、一度問い合わせてみたほうがいいですよ。
本人は苦しくても口がきけないので、可哀想だと思いました。