※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供たちの可愛さについて、下にいくほど可愛いと感じるのは私だけでしょうか?育児の慣れや子供の性別・性格も影響するかな?皆さんはどうですか?

こんにちは!はじめまして(^^)五歳男の子、二歳女の子、四ヶ月女の子の3児の育児奮闘中です!
ふと思ったのですが、こどもはみんなもちろん可愛いですが、下にいくほど可愛いいいいいいって思ってしまうのは私だけでしょうか?笑
育児の慣れだったり、子供の性別や性格もあるのかな??
みなさんはどうでしょうか?

コメント

ここにいます(笑)
二人しかいませんが上が男の子で下が女の子なんですが
下の子のが可愛いって思っちゃいます😂😂
もちろん上の子も可愛いのですが
最近お調子者になってきていろんなことするので
イライラのが多いです😂😂

• とも

とも

わかります!どうしても上の子怒ってしまいますよね(ToT)四ヶ月の娘なんてまだ文句も言わないしただ寝てるだけなので本当癒やしでしかないです!笑

• 8月18日

退会ユーザー

そうなんですよね(笑)
    最近声も出すようになって笑うようにも
    なってきてほんと癒しです😂❤

• 8月18日
aYaci

私も二人なんですが、下の子は癒しですよね~♡
上の子ともいろいろお話が出来るようになってかわいいし、面白いんですけど…怒ることも多いので(笑)

• とも

とも

ですよね!下の子は癒やしですよね!上も上で可愛いんですけどね!

• 8月18日
あさひな

ここにもいます❤️2人だけですが、1人しかいない時はこの世でこんなに愛しいと思うのはこの子しかいない!2番目なんて愛せる自信ないとか思ってたのに産まれてみれば、可愛くて、可愛すぎてヤバイです(笑)ちなみに上が女の子4歳、下が男の子3ヶ月です。
3人、4人いるママは2人目は格別に可愛くて3人目は何をしててもただただ可愛いだけで4人目になるともう孫のような気がするとまで言ってましたよ😂子供の成長の仕方をわかっている分、どんなに泣いててもぐずっててもいつか手が離れてしまうこともわかってるし要領も良くできるようになるから可愛いばっかりになっちゃうんですかね〜💕私は上の子と下の子が顔がよく似ているので、上の子が赤ちゃんの時に戻った気がしてその時の感情が湧き出て来て2倍可愛いです。