※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

生後100日のお食い初めについて調べています。親子3人で簡単にできる方法を考えています。参考にさせてください。

もうすぐ生後100日になるので、お食い初めについて調べています(^^)

まだ家族には何も相談していないのですが、作れるものは作って、買えるものは買って、自宅で親子3人で簡単にできたら良いなぁと思っています。
息子の服装や食器、祖父母には何て言おうかな…相談したら見に来ることになるかな…?とか色々考えてしまいます(>_<)
(義父母が嫌いとかではないんですけど、色々気を使うなぁって思ったり(^^;)
皆さんはどんなお食い初めをしましたか?
参考にさせてくださいm(__)m💕

コメント

はるか

100日を少し過ぎましたが、お盆のときに毎年実家で集まるのでその時にやりました😊
食器は離乳食用にかってたプレートセットを使い、料理は全て作りました😋🍴

  • はるはる

    はるはる

    コメントありがとうございます!
    ご実家でされたのですね!賑やかで良いですね(*´ω`*)
    全部作ったなんて凄いです(>_<)鯛も焼いたのですか??
    私も食器は長く使えるものを買おうと思います(*^^*)

    • 8月18日
サリー

うちも家族3人でしました✨
実母は来るつもりだったらしくえ!やだ!!って言ったら来ませんでした笑
しかし赤飯は作って届けてくれました(*´∀`)b←
食器は100均で揃えて、服装は退院の時に着せたフォーマルを着せました❤️パツパツになってて成長が嬉しかったです😊
後日両祖父母には写真を送りましたよ\(^ω^)/

  • はるはる

    はるはる

    わぁ~パツパツのフォーマル姿、可愛いですね😍
    お母様、お赤飯作ってくれるなんて素敵✨
    実母だと来ないでとか言えますよね😂
    食器、100均にそれっぽいもの売ってますか?
    義父母には事前にやります~って連絡しましたか?

    • 8月18日
  • サリー

    サリー

    売ってますよー(*´∀`)b
    これ全部100均です✨
    実家にも義実家にも事前には言ってません😊

    • 8月18日
  • はるはる

    はるはる

    わぁぁ~!素敵!!
    これだったらずーっと食器使えますね(*´ω`*)

    • 8月18日