※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness(*^^*)
家事・料理

フライパンの焦げ落としの方法知ってる方いらっしゃいませんかー?去年の…

フライパンの焦げ落としの方法知ってる方いらっしゃいませんかー?
去年の暮れに、一応セラフィックコーティング?のフライパンを買いました。
通販でよく販売されてる商品とは違い安いものだったんですが、焦げがここまでひどくなり困っています。
重曹や、お酢はためしたんですが、たわしでゴシゴシはよけい傷付けそうでやっていません。

コメント

ぴっぴ

買い替えた方が早いかと思います~😱

• happiness(*^^*)

コメントありがとうございます。
    やはり買い換えですかね?
    結婚して二年ですが、フライパンを2回買い換えていて、私の使い方がわるいのかと反省していて、少しでも長くつかいとおもっていたんですが。
    検討します。

• 8月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

高いフライパンも買ったことありますが結局最終的にはこげつくので、うちは安いフライパンで焦げ付きがひどくなったら買い替えを繰り返すのが一番いいねってなりました😅
    使い方きをつけててもやはり焦げ付きますよね😱

• 8月18日
マヨは味の素派

重曹はフライパンに水と一緒に入れてグツグツ5〜10分くらい煮込んで、冷めてからスポンジなどで擦ってもダメでしたか?
セラフィック?がよくわからないのですが、アルミのフライパンや鍋ではこの方法で焦げ付きは取れるので、高くなかったら買い換えた方がいいかもしれないですね…😢。

そのやり方をネットでみつけてやったんですが、あまり変化なくて困っているところです。
    やはり買い換えですかね?
    夫と検討してみます。

• 8月18日
くれさんさん

フライパンに水をいれて重曹入れてグツグツそしてお酢を入れたら剥がれるかも!
あとは研磨剤なしのスポンジで擦る!

最初は重曹でグツグツ。途中でお酢をいれたんですが、いまいち変化なくて、研磨剤のないスポンジとは普段食器洗ってるスポンジは研磨剤ないとおもうんですが、それで洗うってことでしょうか?

• 8月18日
  • くれさんさん

くれさんさん

激落ちくんみたいのです。
    ただ傷付くかもしれないですね💦
    重曹のは1リットルにたいし大さじ2ほどいれるといいみたいです!

• 8月18日

激落くんたしか、まだ余ってるのがあるはずです。
    すこし試してみます。

• 8月18日

焦げの度合いにもよるのでしょうけど、研磨剤入りの消しゴムでやると焦げ汚れが落ちるって昨日テレビで家事えもんがやってましたよ!

研磨剤入りの消しゴム初めて聞きました。探してみます。

• 8月18日

退会ユーザー

消しゴムだから傷もつかないし、シール汚れとか、蛇口の水アカとか、なんでも綺麗になるみたいですよ!
    ホームセンターに売ってるってやってました^ ^

• 8月18日

焦げ落とし以外にも使えるならお買い得ですねー!
    これから娘のイタズラふえたらシール落としも日常になりそうなので、ホームセンター行くときに探してみます

• 8月18日
na*

セラフィット使ってました( ¨̮ )
焦げがとれても、1度焦げ付いたらくっつきがすごくて使えません(´;︵;`)

やはりそうですか、実は職場の方も一度焦げ付いてからくっつきがすごくて結局買い替えたとはきいてたんですが、その方とは違う商品だから焦げ落としたら大丈夫かなー?って思ってたんですが、セラフィクあるある。みたいな感じですかね?

• 8月18日
とっとこ

フライパン、消耗がはやいですよね〜💧私も結婚当初は1年ちょっとで買い換えてました(>_<)
で、その後、いろいろ調べた結果、鉄のフライパンを使うようにして、解決しました!4年目くらいに突入してますが、全然問題ないです😊お手入れが特殊なので、調べてほしいですが、鉄なので、ちょっとした揚げものとかもできるし、便利です❤️基本焦げ付かないし、焦げ付いてもガシガシとタワシみたいなので洗っても大丈夫です👍🏻

実家にいたときはそんなにフライパンを買い替えてた感じはなかったんですが、鉄鍋ですか、、、。
    たしかにタワシでゴシゴシしても大丈夫なら今度買い換えるときに検討してみようと思います✨

• 8月18日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ペットボトルの蓋で擦ると取れるかもですが、傷はつきます(^_^;)

ペットボトルの蓋ですか。
    傷はつきそうですね、、、
    最終手段にしてみます。

• 8月18日