※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

夜中の授乳で片方10分しか飲まないので搾乳しています。もっと搾乳すべきか不安で、手で搾乳することが多いです。皆さんはどうしていますか?

夜中の授乳の際、眠すぎるせいで片方10分しか飲んでくれないことが多く、飲まなかった方のおっぱいは詰まり&張り防止のために手で30ml程搾乳しています。

もっと搾乳しないと詰まるのかな?と少し不安です。
皆さんはもっと搾乳されてますか?

搾乳器も持っていますが、乳首が痛くなるので手ですることが多いです。

コメント

みったん

張りをおさめるときはめいいっぱい搾乳してます!私は搾乳器つかうんですけどね…( ´•д•` )💦

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    もともとあまり張らないので、少し搾乳するとふにゃふにゃおっぱいに戻るため30ml程度で諦めてました。やっぱりもうちょっと搾乳した方が詰まらないのかな…

    • 8月18日
  • みったん

    みったん


    自分がそれで足りてるならいいと思いますよ!結局痛かったり、乳腺炎になるのを防ぐためだから、お母さんが程よいのなら大丈夫やと思います!

    ちなみに私は生まれてから今までずっと片乳しかあげてないですよーw

    • 8月18日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    どうなったら楽なおっぱいなのかまだよく分かりません。笑
    張りがないのでつい早くやめてしまってるのかも?と不安で。

    最初から片方!?凄いです、私は両方やっててもこの間おっぱいが詰まって母乳外来行きました。

    かなり痛かったのであんな思いはしたくなく、余計神経質に考えてしまって(><)

    • 8月18日
  • みったん

    みったん


    ふにゃふにゃになってるなら大丈夫だとは思いますけどね!

    助産師さんには両乳あげて!って言われ続けたけど、無視であげてると嘘ついてましたw一生懸命飲んでるのを口から離すのがかわいそうで…足りてない様子もなかったので、授乳ごとに乳入れ替えてる感じですw

    同じく、1度離すとくわえないからってのもありました!

    • 8月18日
みたらし

片方5分にして両方吸ってもらえるようにしてみてはどうでしょう?

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    最初吸わせた時からほぽ寝てるので1度離しちゃうともう吸ってくれず…飲まないよりは良いのかなと思って10分飲ませてました。次は5分交代も再チャレンジしてみます!

    • 8月18日