※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

ユーキャンで医療事務の資格取得を考えています。子育て中でも可能か迷っています。

医療事務の資格をユーキャンで取得したかたいますか??
子育て中でも 取れるものですかね>_<
お金がかかるものなので迷い中です😂

コメント

マヨは味の素派

私ではなく、友人がやってました。
資格は取れるけど、経験がないと募集があっても採用されにくいと言ってました。
友人は出産で退職後、再就職のつもりで資格を取ったみたいですが、結果全く違う職種へ行ってました。

• mama

mama

その資格が就職に活かせるかが重要ですよね💦
    そこも悩みどころです…
    友人さんは取得しても職種は別を選んだんですね!
    よく考えた方が良さそうですね>_<
    ありがとうございました😊

• 8月18日
Kくんママ*\(^o^)/*

妹と親友は昔勉強してましたが、二人共途中で断念しました^^;

あたしは去年ユーキャンで調剤薬局事務を勉強して取得し、今月からユーキャンで医療事務の勉強を始めました。うちの息子はあまりお昼寝をしないのでいつも息子と旦那が寝てから夜中〜朝方にかけて勉強してます(^^)今もまさに勉強中です。医療事務は始めたばかりで取れるか分かりませんが、やはり、家事育児もありますし、通信学習だから自分の頑張り次第かなと思いますσ^_^;

• mama

mama

調剤薬局事務も興味があり資料待ちです>_<
    やはり 自分の力次第ですよね。。会いた時間をどううまく使えるかですかね😭
    あとは その資格が活かせるかを考えると悩みます…安いものではないですし😓
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

そうですね(^^)
    自分次第ですσ^_^;

あたしはめちゃくちゃ頭悪いので取れるか心配でしたが、頑張れば取れました(^^)

調理師やネイリストなども持ってるんですが、やっぱり子供が小さいうちはそういう仕事は日・祝仕事に入れないと採用してもうのは厳しいですし、調剤薬局事務や医療事務も経験がないので仕事にいかせるかわかりませんが、少しでも選択肢を増やしたいと思い勉強してます^^;

• 8月18日
  • mama

mama

私めちゃめちゃ頭悪いので心配ですが頑張ってみる価値はありますかね😮笑!

やはり子供いると希望の就職はなかなか難しいですよね>_<
    なるべく活かせるといいんですけどね😶
    もうこし考えてみます(^^)

• 8月18日
aya521

わたしいま取得中です!

• mama

mama

そうなんですね!
    やはり 取っているかたたくさんいますよね(^^)
    迷います😮

• 8月18日
ザト

母が60歳の時に取りましたが、未経験、勉強時間ゼロで一発で取れました╰(✿´⌣`✿)╯♡
ユーキャンだとテキスト見ながら試験が受けられるので、すごく簡単みたいで、合格率もほぼ100%のようです。
ただ、民間資格なので、採用には繋がらないことが多いです。履歴書の資格欄を増やしたい人のための資格だと病院の事務局長は言っていたようです。

• mama

mama

一発でですか!すごいですね(^^)!
    結構取りやすい資格なんでしょうか🤔

なるほど…やっぱり活かすのは難しいのかもですね😰
    持っていることに損はないと思いますが悩みます😧
    ありがとうございました!

• 8月18日