※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririii★
お仕事

アクセサリー制作の資格について、ピアスやイヤリングをハンドメイドしている方が相談しています。手芸の資格も必要かどうかや、限定したアクセサリー制作の資格があるか知りたいそうです。スマホで取得できる資格を探しています。

アクセサリー制作の資格をお持ちの方みえましたらお願い致します★

私はピアスとイヤリングをハンドメイドするのが好きで、趣味で作っています(*^^*)
つい先日、良いご縁で
常連のお店の一部分を無料で貸し出しできるから、アクセサリーの講師でやってみない?と
声をかけていただきました😊

でも独学で作っているだけで、資格がありません(;_;)
アクセサリーの制作をお仕事にされている方、どのような会社で
どのような資格をお持ちでしょうか?

この間、フォーミーというところの
手芸&クラフトクリエイター というのをスマホで見ていたのですが、
私は手芸には興味がありません😭笑
↑こちらのフォーミーの資格をご存知の方もみえるとうれしいのですが、やはりピアスやイヤリングの資格は
手芸も一緒に勉強しないと資格がとれないでしょうか?
できれば、ピアスとイヤリング、
ブレスレットやネックレスくらいまでならうれしいのですが、そんな限定した資格あるのでしょうか?(;_;)

子供たちが小さく、あまり勉強する時間もないので
こちらのフォーミーのような、スマホで資格が取れるところで取りたいと考えています。

少しでもご存知の方、
よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

まめり

資格のことは知らないのでコメントして申し訳ないです(´×ω×`)
資格いるのですか?みなさん独学でされてるものだと思ってました(^ω^;)
少し違うのですが、前に働いていた職場が、服飾資材の商社だったので、そーいった手作りのイベントなどでワークショップなどしていましたが、どの社員の子もそんな資格などなかったと思います。ワークショップも無料ではなく、材料費などいただいていたと思います。
ご質問の答えでなくて申し訳ありません。私も手作りアクセサリー大好きで購入したりします。でも自分はとても不器用で作れるのが羨ましいです。教えてくれる所があれば行ってみたいです(*´ω`*)
講師がんばってください!

• Ririii★

Ririii★

まめこさん★
    コメントありがとうございます❤

資格いらないんですかね?!😍笑
    よくパーツSHOPで、材料費のみでお店の中で教室を開いていますが
    そういうお店に聞いたところ、働いているお姉さんたちも資格は持っていないとのことでした。

そういう専門のお店で働いている方が材料費のみでおしえてくれる✨っていうのなら良いとおもうのですが、
    そこのお店は飲食店で全くパーツとは関係なく、ただハンドメイドピアスを作るのが趣味な私に、お店のお姉さんが声をかけてくださったのです(*^_^*)

必要なパーツ、ラジオペンチなどの工具などは私がお店に持ち込みをする。
    ということになります😄

資格もないのに、パーツ屋さんでもないのに勝手にそんな仕事初めて違法だといけないとおもいまして笑
    どこに聞けばいぃのかわからなくて、すみません😂
    資格をとる会社に電話で聞いてみようとおもいます😊

応援までしてくださり❤
    ありがとうございました(^O^)💕

• 8月19日