※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ゆきえ☆★
お仕事

子育て中で再就職を考え、病院の看護助手を希望。経験は介護施設の相談員。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

再就職を考えてます。
子どもが小さい為託児所付きのところを探して
病院の看護助手を受けようと思ってますが
久々の再就職で大丈夫か心配です。

同じように産後に再就職で看護助手についた方いますか?
アドバイスなどあればもらいたいです。

ちなみに自分は以前介護施設で相談員をしていましたが
介護はしていません。

コメント

コタツ

私は看護師ですが、職場の助手さん達は私達と一緒にオムツ交換に行ってくれたり入浴介助、検査に連れて行ってくれたり洗い物してくれたり、けっこう何でもいろいろしてくれます。経験の長い助手さんだと私達より知ってることも多いので頼りになります。職場によって違うと思いますが助手研修とかも院内であるし私の職場も他職種からの転職の方もいてるので、やる気さえあれば大丈夫だと思いますよ!

• ★☆ゆきえ☆★

★☆ゆきえ☆★

回答ありがとうございます(●´ω`●)
    問い合わせしてみようと思います。

• 8月18日
なーすまま

病棟なーすです!
うちでも、清潔ケア、掃除、その他もろもろ手伝って頂いて有り難いです(*σ´ェ`)σ
オムツ交換や保整ケアに抵抗が無ければ大丈夫かと思いますが...
因みにうちの病院は託児ありますが、正社員ナース、技士、ドクターでないと使えないみたいです...(*σ´ェ`)σ