※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

出産後の愛情不安について相談です。上の子と赤ちゃんに同じように愛情を注げるか心配です。同じ経験の方、どうでしょうか?

二人目妊娠中です(*´・ω・`)b
上の子がまだ1さい9ヶ月でとっても可愛いくて可愛いくて仕方ありません😥💨
そこで、出産後上の子と生まれてきた赤ちゃんを同じように愛情を注げるかとふと不安に思いました😨
勿論二人とも大切な存在には変わりないです!!
同じような不安を抱えていたかたいますか?そして現在どおですか?(>_<)💫

コメント

普通が幸せ

私も今2歳の子が可愛くて可愛くて!旦那も上の2人もすごく可愛がってるので赤ちゃん生まれたらどうなるのか心配です。
上の子達は1番は2歳の子で次に赤ちゃんだなとか言ってます。
でもきっと赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんも可愛いしどっちも同じような愛情を注ぐと思います!
だってまた同じような可愛い赤ちゃんが生まれてくるんですもん(*'v`*)
上の2人の時もそういう気持ちあったけど生まれたらどっちが可愛いとかはなかったです。
どっちも可愛くて愛しかったです!

夏の風

私も妊娠中同じこと思ってました。
長女のことが可愛いし、大好きでお腹の赤ちゃんを可愛いと思えるのか…ってかなり悩みました。自分が望んだ妊娠だったのに、今妊娠してなければ…と考えてしまう時もあるくらい長女が1番でした。
でもこれが不思議で、生まれるとそんな気持ちはなくなりちゃんとかわいく思えるし、どっちが1番ではなくどっちも1番になりました❗
愛情も分散出来るのかな…と悩みもしましたが、出産後は大丈夫でした😉
人それぞれかもしれないですが、私の場合は出産と同時にその悩みは解消されました😊