※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

妊娠4週でつわりが始まり、ピークはまだ先だけど辛い。12週で収まると聞くけど、長く戦うママさんも多くて心配。早く楽になる人はどれくらい?

妊娠がわかったのが4週で
つわりが5週に入ってからすぐに
始まりました😣
今はピークまでは行かないと思いますが
かなり酷く吐くこともありますし
トイレに何度も駆け込みます😣

つわりが収まるのは12週ころだと
よく聞きますがママリを見ていると
結構長くつわりと戦う
ママさんたちが多くて
私もそうなのかなとちょっと
憂鬱になってしまいます😭

皆さん早くてどれ位で
楽になりましたか?😫

コメント

べるりん

私は、悪阻が軽かったので一度も吐かずに食欲不振だけで終わりました!
10wから13wくらいだっだと思います👋💦

悪阻は、本当に人それぞれで産むまである人もいるって言いますもんね😭💦

お身体お大事にして下さいね💓

  • ちま

    ちま

    ありがとうございます!(*゚∀゚*)

    後期つわりもあったら
    きついですね😫

    • 8月17日
みるく

私は4wでつわりが始まり、7wから15wまで嘔吐の毎日でした。
吐くものもなくなり胃液胆汁も吐いてましたよ😭
吐く直前に無理に水分どばーっと摂ってそれを吐くようにしてました!
じゃないと、喉痛めてしまうので💦💦
16wになりだいぶ落ち着きましたが今は月に3,4回は吐いてしまいます😭
初期の頃と違って急に気持ち悪くなり1度吐いたらすっきりします😁

  • ちま

    ちま

    結構長かったんですね😣😣
    最近は水が飲めなくて
    ジュースばかり飲んでますが
    大丈夫でしょうか😭

    • 8月17日
  • みるく

    みるく

    ジュースでも大丈夫だと思います!
    栄養は気にしなくても元々母親に蓄えられてる栄養で赤ちゃん育ってくから栄養の心配はしなくていいと病院で言われました😊
    胎盤が完成する安定期頃から栄養に気を付ければ大丈夫ですよ😊
    私も安定期入ってからようやく栄養あるもの食べるようになりました!
    それまではほとんど食べてませんでした。
    食べても全部吐いてました。
    安定期入るとだいぶ楽になると思いますよ😊

    • 8月17日
  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😊
    あと1ヶ月半何とか
    乗り越えます!

    • 8月17日
  • みるく

    みるく

    必ず楽になる日がきますよ😊
    今は信じられないかもしれませんが。
    私も信じられませんでした。
    でも必ず楽になる日がきます!
    水分補給だけ気を付けて乗りきってくださいね😊

    • 8月17日
  • ちま

    ちま

    ありがとうございます♪

    • 8月17日
ママリ

私は5週から始まって8、9、10
くらいがピークでした(T_T)
ほんとに終わりがあるのかな?
いつまで続くの?って思って
ましたが11週の終わりくらい
から今12w5dですがつわりが
落ち着きましたよ(^-^)食事も
できるようになり今日久々に
1人で外出できました( ^ω^ )
私の義理姉も12週からつわりが
落ち着いたと言ってました(^-^)
人それぞれだとは思いますが
あと少しだと思って頑張って下さい!

  • ちま

    ちま

    ほんとにいつまで続くのか
    分からなくて😭😭
    今も辛いですがまだピークでは
    ない気もするし・・・

    ありがとうございます!
    頑張ります😊

    • 8月17日
黒

私は4w辺りから16w過ぎまでつわりがあり7㌔減少しました(゚ω゚;)

30wから後期つわりで最悪です
(´;ω;`)

  • ちま

    ちま

    そんなに体重減ったんですね😣😣

    後期つわりも初期のつわりと
    おなじようなしょうじょうなんですか??

    • 8月17日
  • 黒


    初期は臭いつわりが激しく食べられなかった感じです。。。

    後期は胃を圧迫されるせいか食べると胃がキリキリしたり、横になっていると胃液が上がってきて眠れない感じですね(;´Д`)

    • 8月17日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね😣😣

    後期つわりもかなり
    辛いんですね・・・😭

    • 8月17日
  • 黒


    世の中のママさん達凄いですよね
    ( 〃▽〃)

    お互い出産頑張りましょうね
    (o´∀`o)

    • 8月17日
  • ちま

    ちま

    ほんと尊敬します😭😭

    はい、頑張りましょう♪

    • 8月17日
みさ。

私は、5wくらいからで10wくらいまでつらかったですっ
今はだいぶ落ち着いてきて吐くことはなくなりましたがきもちわるいな~とゆう感じですっ(><)
ピークの時に比べればだいぶ楽にはなったのでもう少しかな~と思って頑張ってます😌

  • ちま

    ちま

    落ち着いてきて良かったですね😊
    ほんとつわり辛くて、
    想像以上でした😭😭

    • 8月17日
  • みさ。

    みさ。

    ありがとうございます😌
    わかりますっ
    こんなに辛いものなんて思いませんよね(><)
    人生の半分くらい歳とった気分でしたっ
    ピークは、吐いて吐いて血まで吐いてこのまま死ぬんじゃないかってくらい思いました😨😨
    のんさんも今、しんどいですよね。
    早く落ち着いて欲しいですね😞

    • 8月17日