※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
妊娠・出産

お腹が下がってくるタイミングや陣痛の関係について質問したいです。具体的な経験や症状を共有していただけると嬉しいです。

お腹が下がってきているっていつ頃からですか?今日の健診でまだ全然下がってきてない!と言われました。下がらないと陣痛来ないしまだ大丈夫そうだから今日の健診では内診もやらないね!と言われたのですが。。。

みなさんお腹は必ず下がってきてから陣痛きましたか?いつくらいから下がってきて、下がってきてからどのくらいで陣痛きましたか?

私はまだ胎動も胃のあたり、肋骨あたりで感じますし食べるととても苦しいですし下腹部は全く膨らんでいません。
息苦しくてむくみや前駆陣痛のような腰痛もつらくなってきたので早く下がらないかなぁ(>_<)と期待しているのですが皆さんいかがでしたか?

コメント

ひーちゃ

私はお腹下がってきてるってあんまり言われなくて検診でも赤ちゃん下がってきてないし子宮口硬いから1週間後ぐらいかなーとか言われた2日後に産まれました笑

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

コメントありがとうございます‼予定日前でしたか?
    自分でも下がる実感はなかったですか?早く赤ちゃんに会いたいです✨

• 8月17日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

返信遅くなりすみません(TT)
    予定日より2日後でした!!
    自分では鏡を見てこれ下がってるちゃん!!
    って感じだったんですがみんなには分からんって言われました笑
    赤ちゃんに会えるのもう少しですね♪

• 8月17日

3人とも37wで出産しています!
2人目のときは、検診で「まだ下がってもないし、まだまだ産まれそうもないね!」と言われたんですが、その日に陣痛が来て出産となりました!
なので、必ず下がってから陣痛っていうことはないんじゃないかなーと😁

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

コメントありがとうございます‼そんなんですね!先生には下がらないと陣痛来ないよと言われたのでとてもガッカリして帰りました😅早く下がるように出来るだけ歩いたりとかもしてるのですが浮腫も酷くて早く開放されたいです!

• 8月17日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

私はお腹下がらなくても陣痛
きましたよ~!
なので医師の下がらないと陣痛
こないというのは当てはまらない
かと😅
スクワットが一番効果的みたい
なので毎日やっています(笑)

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

スクワットがいいんですね?一日何回くらいやっていますか??

先生に言われてショックだったので少しだけ励みになりました!

• 8月17日
  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

1日2回はスクワットやってます!
    回数は多いに越したことはないです
    が無理はしないようにしてください☺
    あとは子どもを公園に連れて行く
    のに徒歩30分歩いたりとか常に
    動いてますがなかなか生まれません笑

• 8月17日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

私も頑張ってやってみようと思います!辛いのは一瞬ですのでね😅
    お互い無事に早く赤ちゃんに会えるといいですね✨

• 8月17日
どんちゃん

38週から下がったかな?って感じでした。
陣痛は39週5日でそのまま本陣痛になり20時間後には出産しました。

胃が苦しいのは下がってからもあまり変わらなかったです。
出産してからはすっきりして、ご飯モリモリ食べてます。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

胃苦しいですよね!!なかなかいっぱい食べられない…でも毎日確実に太ってます!泣
    まだ37週なので下がらないからといって焦らなくてもいいんですね(ノ_<。)早く開放されたいです‼

• 8月17日
  • どんちゃん

どんちゃん

下がってくると足の付け根がたまにピキッて痛みます(笑)
    ラスト1週間が一番体重増えました🌟
    さらに動きにくくなるので。

• 8月17日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

足の付け根というのはよく聞きますが前のほうですか??お尻側ですか?
    私はお尻から太ももの付け根はたまに痛いのですが、体重増えたことによる座骨神経痛みたいなものかな??と気にしてはいないのですが、痛むのは前ですよね??

体重後期になって一気に増えてしまい1ヶ月で4~5キロ増えてしまいました。泣

• 8月17日
  • どんちゃん

どんちゃん

私は前が痛みました。
    立ってる時より座ってる時の方が痛かったです。
    あとは恥骨がまれに痛んだかな…

体重が増えて、お腹も下がると背中でも支える重心が変わるので肩甲骨のあたりから腰が痛くなったので立ってるのが辛かったですよ。

運動もしにくくなる後期は本当に体重管理に注意です。脂肪は産道につくのでお産の時に赤ちゃんが通る時にしんどくなります。

• 8月17日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

初産なので経験ないですが、
39週の現在自分では全く降りてる気はしませんw
胎動はガッツリみぞおち辺りや肋骨キックですし…w

でも頭は降りてきてると診察では言われたので、身体が丸まらず伸びしてるのか…??
とか全く意味がわかんないですw

胃の苦しみ+尿意…まさかコラボるなんて聞いてないよ!!って感じですw

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

私も下がってきてないのに膀胱は変なチクチク感があったり頭突き?されているような痛みがあったりダブル攻撃されてて苦しいです😅
    どっちがじゃだめかな??といった気分です!

本当に下がってきてくれるのか心配です!

• 8月17日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

膀胱撫でられたりパンチされたりする時ありますw
    うひゃ!!!って毎回声が出る気持ち悪さ…w

胃か膀胱か、どちらかにしてほしいものですねw

皆さん降りてなくても陣痛きたとかコメントされているので心配しすぎなのかな…(´・ω・`)

• 8月17日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

心配してしまいますよね😢
    私も膀胱は声が出る気持ち悪さです!胃や肋骨はお腹の張りが強い時みたいな苦しさがありますし赤ちゃんの位置とか姿勢によってはずっと苦しくて寝返りもうてません!!

早く赤ちゃんに会えるといいですね❗お互い頑張りましょう✨

• 8月17日
みゆち

そう言われた日の夕方に無事出産しましたよ😅
子宮口は開いてるけど、お腹下がってないからなぁ~明後日くらいかな?って言われました(笑)

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

何週目くらいでしたか??
    下がってきてないからと内診もしてもらえませんでした!よって子宮口も開いてるかさえ解りませんf(^^;)まだ37週なので先生的にはエコーで見てもまだっぽいなぁって解るのでしょうかね!?笑っ

• 8月17日
  • みゆち

みゆち

37週0日の時に3㎝
    38週0日の時に5㎝
    39週0日の時に6㎝開いてました😅
    お腹の位置は変わらず。
    39週0日で産みました❤

• 8月17日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

開いてきてからも結構時間がかかるものなんですね!!!(゜ロ゜ノ)ノ

開いてないって言われてその夜陣痛が来たっていう人も聞きますし!
    私も内診してみてもらいたかったです😅

• 8月17日
  • みゆち

みゆち

本当は危ないらしいです!感染することもあるようで💦
    だから毎回洗浄してもらってました💦

• 8月17日