※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
子育て・グッズ

初めての離乳食を始める前に、スプーンを嫌がるかどうか確認したいですか?スプーンでミルクを1口あげてみて、慣れるまで続けるのも考えられます。このようなことは避けても問題ありませんか?

初めての離乳食をあげる前に
スプーンを口に入れた時の反応を
みたいので スプーンでミルクを1杯あげてみてもいいのでしょうか? スプーンを嫌がるようなら 慣れるまで 1口だけスプーンでミルクあげ続けようと考えてるのですが‥
いみいち このような事はしなくていいですかね?😰

コメント

ニモ

いみいち ではなく
いちいち、ですm(_ _)m

きき

私は離乳食開始前に麦茶を薄めた物をお風呂上がりにスプーンで飲ませてましたよ😊
スプーン慣れもしてくれたので、離乳食スタートはスムーズでした!

  • ニモ

    ニモ

    回答ありがとうございます!!

    麦茶を与えた時、 すんなり 飲んでくれましたか?😰

    • 8月17日
  • きき

    きき

    最初は飲むというより、スプーンをかじりながらいつの間にか口に入り飲み込む。って感じでした!

    • 8月17日
れいな

私もスプーンに慣れて欲しくてミルクを2、3口スプーンであげてました(*'ω'*)
うちの子はすんなり飲んでくれたので継続して与えるのはやめたのですが、噛んでしまう子も多いようなのでやっておいて損はないと思いますよ😊!

ミルクはお昼の時間があるときに20くらい作って飲ませる感じでやってました🍼

COCORO

スプーンの🥄種類が嫌な場合もあるので…プラスチック、金属、木製と試してみるのはどーですか?

白湯がいいかも?です

麦茶は離乳食スタートしてから飲ませてました。赤ちゃん用の麦茶は2種類買いましたが赤ちゃんが苦手で飲まず😅大人のノンカフェインを煮出して薄めてあげて飲んでくれました😁

ミルク=赤ちゃんのご飯🍚なので
好きなのが突然初めてのスプーンで苦手にならないかな?と心配なので【ミルク飲みも悪かったのもあり】白湯をあげてました

薬を飲ませたりする時もあるカモしれないので…スプーン🥄の練習は白湯でしてました