※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
家事・料理

だれかお菓子作りに関して詳しい方教えてください!今月息子の誕生日なん…

だれかお菓子作りに関して詳しい方教えてください!

今月息子の誕生日なんですが、ケーキを作ろうと思ってます!

ゼリーケーキをつくってそのうえに、あらかじめクッキングペーパーのうえにチョコペンで絵を描いてそれを冷やして固めて乗っけるってことはできるんでしょうか…
(写真のような感じに描いて冷やして固めたものです!)

ゼリーのうえだから溶けちゃうとかずれやすいとかなんでも教えてください!

説明が下手くそですみません…😭

コメント

いちごオレ🍓

私もこないだ息子の誕生日で息子の好きなキャラクター書いてチョコケーキに乗せました!♡
溶けることはないと思いますがツルツルして滑るのかなー、、とそこはなんとも言えませんね😅

• はるるん

はるるん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり滑っちゃいますかね?笑
    子供用のケーキ(市販のセットのもの)を去年作ってみたんですがあまりに美味しくなくて😅
    余ったぶん大人が食べること考えたらゼリーの方が食べやすいかな〜って思ったんですが、やはり普通のケーキの方が乗せやすいですかね笑
    ありがとうございました!🙇

• 8月17日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

ポッキーとかプリッツとかピック?とかさしておさえることできたらいいですね!
    いい誕生日になりますように( ˙˘˙ )♡*

• 8月17日
  • はるるん

はるるん

なるほど!刺して抑えるは考えつかなかった!😍

ありがとうございますー😍❤️

• 8月17日