※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまりんママ
子育て・グッズ

7ヶ月半のミックスツインが、普段と違う格好に泣いたり、最近場所見知りや人見知りがあるのは、母親の変装が原因かもしれません。

今日で7ヶ月半のミックスツインを育てています。先ほど、私のヘアーバンドをした姿に大泣きされてしまいました。2人同時に(汗)普段、帽子かぶってても泣かれたことはなかったのですが、初めて見る格好だと、母親でも違う人だと思ってしまうものなんでしょうか。最近場所見知りと人見知りが少しあります。

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私も上の子の時に、結婚式に行くためにお店で髪をアップにしてもらって帰宅したら、ギャン泣きされましたよ。゚(゚^ω^゚)゚。

• そらまりんママ

そらまりんママ

結婚式のアップでですか(;゚д゚)髪型変わるとダメなんですね!ありがとうございます。

• 8月17日
ぴぴ

フェイスパックしたら泣きはしませんでしたが、「ママ?ママ?」って探されました笑

• そらまりんママ

そらまりんママ

確かに、目と口だけでは子供は分からないですよね〜声で気づくかと思いきや、もー鬼でも見たかのようでした(。-∀-)

• 8月17日
⑅

私も普段眼鏡かけないし悪くないのですが、かけてみたら泣かれました😂
少ししたら慣れましたけどね(笑)

• そらまりんママ

そらまりんママ

えーーメガネは意外です!私はメガネも多いので、それは大丈夫みたいなんですが、とにかく普段と違うことに異様に反応するんですね。

• 8月17日
あやまも

子どもが半年過ぎた頃に、ロングからボブにばっさり切ったら、ギャン泣きでした。
10ヶ月頃に、友人の結婚式に出席するときの服装&髪型もダメでした。

1歳過ぎてからは髪型や服装で泣かれることはなくなりましたが、お面やパックはビビって、「いーやー」って怒ります(笑)

• そらまりんママ

そらまりんママ

髪型の変化はあるあるですね〜でも一歳くらいまでのようで安心しました(*´∀`)ありがとうございます。

• 8月17日