※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

皮膚科初めてで、授乳スペースがない病院での授乳場所や待ち時間について相談です。

これから、2ヶ月の子を連れて皮膚科に行きます😊病院に連れて行くのは初めてでドキドキです☺️💦病院には授乳スペースないみたいなんですが、先輩ママ達はどこで授乳されてますか?トイレ⁇車⁇待合室⁇授乳してる間に呼ばれてしまうのではないかと、そこも心配です😭3時間待ちは当たり前なので呼ばれてしまったら、また一から順番待ちですもんね😿

コメント

車、もしくは身障者トイレなどですかね(^○^)

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます✨
    なるほど😳💡
    呼ばれないなってタイミング見て授乳する感じですか(´∀`*)⁇💦

• 8月17日

退会ユーザー

受付の方に順番確認し声掛けして行かれると良いと思いますよ(^○^)

• 8月17日
ニキ

授乳室がないところであれば、私なら車でするかなぁ〜?
皮膚科だと年配の方も多いと思うので、多目的トイレ使ってしまうと迷惑がかかりそうなので💦
出るときに受付の人に声を掛けていてば大丈夫だと思いますよ😊

あまじ

車ですかね!!
授乳の前に受付の方にあと何分くらいか確認して授乳しに行ってくる旨伝えます❗

しーちゃん

行ってきました!車で授乳して見ました(*´∀`*)人目が気になりました😅授乳ケープとかあるといいですね💡まだまだ、不慣れな育児ですが頑張ります(๑>◡<๑)アドバイスありがとうございました😊

しーちゃん

あっ❗️受付の方にも説明して、授乳が出来たので良かったです✨
皆さんにまとめてお返事ですみません💦また何かあれば、アドバイスお願いします(๑>◡<๑)❤️