※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

マタニティビクスはハードな内容ではなく、楽しくストレス発散できます。体力に自信がなくても参加できます。

マタニティビクスやっている方(いた方)、内容はハードな感じでしたか?
病院でやっているマタニティビクスに参加しようと思っているのですが、体力ないのでついていけるか不安で。
楽しくストレス発散できればと楽しみにはしてます。

コメント

楽しかったですが、上の子ダッコでステップ踏んだり、跳ねたりで張りました😅
けど、楽しくできましたよ

• まるこ

まるこ

上の子抱っこはちょっとハードですね😓
    でも楽しかったんですね!
    楽しみになってきました。
    ありがとうございます😆

• 8月17日
Yoshirin

楽しかったですがその日の内容によっては疲れます。
マタニティなので張ったらすぐ中断することと言われていたので無理せず出来ますよ!

• まるこ

まるこ

まだお腹が張る感覚がわからないので、ちゃんと自分で判断できるのか心配ですが、無理しないで楽しみたいと思います😄
    ありがとうございます😆

• 8月17日
ミルクティ

1人目のとき病院のマタニティビクス通ってました。時間が1時間。そのうち初めの20分くらいはストレッチ、そのあと音楽にあわせて体を動かしました。激しくなく、無理なくできる有酸素運動だと思います。
最後ヨガマットの上で、寝たまま、座ったままできる簡単なエクササイズ?を教えてもらい、終了でした。
関節のこととか、妊娠中のホルモンのこととかもきけていってよかったです。
また、産院の主催のものだと、看護士さんや助産師さんがそばにいてくれるので、体調に変化があっても安心でした。

• まるこ

まるこ

簡単なエクササイズとかストレッチとか教えてもらえると、家でもできそうですね😄
    病院でやるので、体調に何かあってもすぐ診てもらえるのは安心ですよね!
    体重管理のためにも有酸素運動大事だなと思ってました😅
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😆

• 8月17日
いぬがお

行きました!産休に入ってからだったんで、お腹も大きく元々体力なくて着いていけず。
先生が怖くて怒られたのでいかなくなっちゃいましたが💦
あんな先生もなかなかいないだろうし、内容自体は楽しいと思いましたよ!

• まるこ

まるこ

お腹大きくなってからだと本当に大変そうですね😓
    みんな、体力作りや気分転換に参加してるのに先生が怖くて怒られたら、そりゃ行かなくなっちゃいますよね😢
    優しい先生だといいなぁ😅
    ありがとうございます😆

• 8月17日
パンナコッタ、そんなコッタ

病院ではないですが、市販のマタニティビクスのDVD買ってやってましたよ。マタニティ用なんでハードではなかったです。楽しかったですよ

• まるこ

まるこ

市販のDVDも売ってるんですね。
    家だと自分のペースでできるから楽しそうですね😄
    ありがとうございます😆

• 8月17日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

日本マタニティフィットネス協会から出てたものを使用してました。好きな時にできるんで、続けられると思いますよ。応援しています

• 8月17日
  • まるこ

まるこ

ネットで検索してみます!
    ありがとうございます😆

• 8月17日
はる

病院のビクスに通ってました😊
確かにハードです❗️ 汗だくになるし、妊婦ってこんなに動いていいの!? って感じでしたが、お腹が張ったら休んだり、疲れたら足踏みだけとか無理しない程度に調整してねーっていわれていい運動になりましたよ😊

• まるこ

まるこ

汗だくになるくらい動くんですね!
    でも、妊娠してからどの位動いていいのかわからず運動不足なので、汗かきながら運動するとスッキリできそうですね😄
    ありがとうございます😆

• 8月17日