※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が歩きたがり、手を繋ぎたがらず外で泣く悩み。経験者の対処法を教えてください。

先輩ママさん教えてください。゚(´つω・`。)゚。

歩き始めて2ヶ月の娘
外でも割とヨチヨチ1人で歩くようになりました。

ただ、歩きたくて歩きたくて仕方がないようで
抱っこしてると暴れて叫びます。
歩かせてあげると、ニコニコしながら歩くのですが…

外だと車通りがあるので手を繋ぎたいのですが
手を繋ぎたくないようで、振り払われます。
無理に繋ごうとしても、しゃがんで怒ります。

お手手繋がないなら歩かないよって抱っこをすると
この世の終わりのように泣きます(;´・ω・)

外で泣かれると周りの目が気になって…
特に買い物が大変で…

経験者の方、対処法を教えてください!

コメント

あ

すみません😭私も今そんな感じです😭質問の答えになっていませんが、まさに同じ悩みなので思わずコメントしました(>_<)

えりママ☆

一時期ありました(笑)見た目可哀想かなーと思いつつ迷子紐活用しましたー。見た目やはり紐でひっぱってるので可哀想っていう人もいますが、手は繋がず好きに歩かせてあげれるし全く手を離してる訳でもないし私的には助かって長女も次女も使いました!

KAA

歩き始めの頃同じ状態でした。
手を繋がないと歩けないと思ってほしいと思って、自然を装い手を繋ぎましたが これまた自然と振り払われました(笑) 最初の頃は歩けることが楽しくて仕方ないんでしょうね♡
今では、手を繋ぎたがって
歩くときは両方手を繋いで下からわたしやパパの顔見上げて喜んでます^ ^

最初は転びやすいし 勝手にどっかスタスタ歩いていっちゃうから 付き添いのママも大変だけど 成長早いしこの時期だけだから 後からはあんなこともあったなぁって 思うとき来ますよ^ ^

ソイラテlove

大変ですよね😣私は、1日のうち自由に歩き回らせてあげる時間をどこかで作ってました。なので毎日、公園でしたね😅公園と支援センター漬けでした!この時期に沢山歩かせてあげることはとても大事だと思います💕