※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
子育て・グッズ

赤ちゃんが安全か心配で、旦那に不信感を抱いています。旦那が子供たちを見ている際に寝てしまうことや、危険な状況に置いたりしていると感じています。明日の病院受診で相談するつもりですが、今夜は不安で眠れません。

こんばんは!
夜分遅くにすみません“〇| ̄|_
どうしても不安で考えてしまい
寝れませんっ😭!

今日のお昼私は食器片付けをして
生後1ヶ月の息子は旦那に預けていました。
おっぱいを飲んだ後だったので
縦抱きでソファーに座って抱っこして
もらってたのですが食器洗いなどを
済ませ(20分ほど)旦那と息子を見ると
旦那が抱っこしたまま爆睡。
息子は縦抱きされたまま反り返り
頭が下向いてました(説明下手ですみません)
すぐ旦那を怒鳴って起こしました。
いつからそうなってたのか頭に血が
登ってないかとか沢山不安だったのですが
息子も普段と変わらずにいます。

明日病院の受診日なので
言おうと思っていますが今晩が
不安で心配したら寝れずにいます。
息子大丈夫だと思いますか?

もう旦那に任せれないなと今日ので
本当に思いました。

この間も車のなかで1歳11ヶ月の娘と
1ヶ月の息子を買い物の間頼んで
居たのですが寝てました。
2人とも寝てるならまだしも2人とも
起きてるのに危ないと思わないのでしようか?

わたしが美容室に行った時も2人見てるから
大丈夫!とかいいながらドライブで
2人を寝かせてトイレの限界だったから
と言って2人をエンジンをかけた車に
乗せてトイレに行ったと話してきました。
世の中物騒なこともあるし
もしも娘が起きて車や息子をさわったら…
とか思わないのが不思議で
毎回旦那を怒って本当に気をつけて!
って言ってるのですが今日の事も含め
なおりません。

任せないがいいですよね、、、

コメント

ひあゆー

危機感無さすぎますね(´・ω・`)
特にエンジン付けっぱなしは危ないです。鍵かけたとしても窓割って誰か乗っていっちゃったらどーするんですかね?

普段と変わらずにいるのなら明日の受診まで様子見で大丈夫かなと思いますが、こまめに確認しないと心配ですよね凹

もう任せちゃ駄目な気がします…何かあったら自分が絶対後悔しますもんね。

deleted user

んー、旦那さん…少しどころじゃないですが気が緩みすぎですね💦
車の中に置いてトイレ行くって…
夏場だったらどんなにクーラー効いてようが熱中症怖いですよね( ;´Д`)
誘拐されたらどうするんですかね?

私なら心配で預けられません😭

モンブラン💛🥟

人を信用しないほうがいいですよ~💦
赤ちゃんは自分しか守れない!って思って😭
私は、人に任せた自分の責任だ!くらいに思ってます😭
居眠り事件は、私の旦那もやりかねません💦
なので、私の目の前で抱っこさせて、お皿洗ってました😭

蘭子

抱っこしたまま寝るのは怖いし、危機感ないですね。
生後1ヶ月の赤ちゃんを抱くときはもっと緊張するのがおとこの人ですけどね(--;)
子供だけにして車を離れるのはこわすぎます。
こまめに今夜は見てあげて明日の受診で決めましょ!

旦那さんには預けないほうがいいですね!
私は旦那に預けるのは30分まで。近くのスーパーにいくときです。それも1歳になってからです。

deleted user

私の旦那もきっとほっといたら寝てしまうので預けるときは家の中だとずっと話しかけてます!美容院などではLINEをずっとしてます。

そしたら泣いてても動画が送られてきたりなのでまだ安心して預けれますが、車に置いていくなどは怖いですね。

明日病院とのことなので、旦那さまにお灸を添えるために少し大袈裟に結果を報告した方がいいかもしれないですね。
大丈夫だった とだけいってしまうと何しても大丈夫と思ってしまいそうなので💦

赤ちゃんは今日一日しっかり様子見てあげててくださいね。

寝不足なのにおつかれさまです😭😭💦

ゆん*°

お返事凄く遅くなって
すみませんっ“〇| ̄|_
皆さんコメントありがとう
ございました😭、

病院では様子見と言われました。
旦那に任せるのも辞めました(笑)
見てもらうとしても
旦那=子供の勢いで気を
つけることにしています❗️