※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

身長150センチで小柄な女性が、食欲があまりなくて体重が増えないことで悩んでいます。食べることが好きだけど、お腹が圧迫されて苦しくなるため、量が食べられず困っています。もっと食べた方がいいでしょうか。8ヶ月経つと急にお腹が大きくなりますか。

連投すみません(>_<)
身長150センチで小柄なのですが、お腹あまりでてないねー、赤ちゃんも小さめ?とよく聞かれます(´;ω;`)
実際その通り小さめでして、一応範囲内だから大丈夫と言われますが、なかなか自分の体重自体も増えなくてもっと食べないといけないのかな?と思うのですが、もともと食べることは大好きですがあまり食べられない体質で特に今の時期も食べたいのにすぐお腹が圧迫されてるから苦しくて動けなくなるのが怖くて量が食べられず…の、毎日です(´;ω;`)

もっと食べた方がいいのでしょうか。
そして、8ヶ月とか入ったら急にぐんとお腹など大きくなりますか?

コメント

あっちゃん

小柄ではないのですが、私も食べるの大好きなんですが、胃が圧迫され食べれなくなったので今は小まめに食べるようにしています!
今私たちが食べた栄養が赤ちゃんへいくので♪♪

今月出産予定の友人に、臨月に近づくにつれていきなり赤ちゃんが大きくなると言われたのでまだ安心して大丈夫だと思います💕
それに範囲内で増えているなら大丈夫ですよ♪♪

お互い出産頑張りましょうね!!

martam

範囲内なら問題ないと
思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
無理して食べて、
自分にストレスになると
赤ちゃんも辛いと思うので✨

きゃらめる

お腹の出方、赤ちゃんの成長具合は個人差があります。
私は158㎝。息子は3500g超え、52㎝と大きめに生まれてきましたが、お腹はあまり出ませんでした。
「本当に臨月なの?」「コートのボタンがとまるなんて信じられない」等々、周囲には驚かれました。

まくろさんの体重も、これから増えると思いますよ。
後期は体重が一気に増えるので、むしろ増えないように気を付けないといけなくなりますよ~。
栄養さえしっかり摂れていれば、無理に食事の量を増やす必要はないのでは?

ちくわぶおじ

圧迫されてだんだん食べられなくなりますよね💦食べられる量をちょこちょこでいいと思います!
フルーツを食べると赤ちゃんが大きくなるって聞いたことがありますよ✨実際、妊娠中に好んで食べていたからか、赤ちゃん大き目でした😅

wakame

ずーっとお腹ちっちゃいねーとか言われてました!!
たしかに気持ち小ぶりちゃんでしたが2890gの元気なベビに会えました👏❤️

範囲内だから大丈夫と言われてればそんなに気にしなくて大丈夫ですよ(^_^)
臨月迎えたら私はグーーンっとおっきくなりました😂👍🏽

食べなきゃ!!よりも食べたい、美味しいって思って食べてたほうがお腹にいる子も嬉しいと思いますよ🎉
食べれる物を食べれるだけ無理しないのが一番です🤓♥️

mew✯

153cmです!
私もずっとお腹小さめで、出産まで食欲もそんなになかったですよ☺️
途中赤ちゃんが小さいからと頑張って食べてた時期もありました💦
それは許容範囲内をはずれちゃったからなので、許容範囲内なら大丈夫かなと思います!
臨月の前の週まで接客で働いてましたが、エプロンしてたからかほぼ妊娠に気付かれることはなかったです(笑)
仕事やめてからはやっぱり体重増えたし、赤ちゃんも成長してた…と思います(笑)忘れました(笑)
生まれた娘は2685gと少しだけ小さめですが、元気に生まれて来ましたよ♪

T.A

わたしも150cmでお腹全然おーきくならなかったです!実際うまれたら2600gの小さめboyでした!
なので産むとき痛くなかったですよ(^ ^)
今は成長曲線ど真ん中で
小さくうんで大きく育てる!!
理想だとおもいます!

ひあゆー

私は152cmでよくお腹小さいねって言われてました!
先生に母が小さいから余り育てない様にーって言われて糖分気にしたりしてたくらいです(;∀;)
8日前に生まれて2470gでした!一応2500g以下なので小さい原因調べてくれたらしいですが原因分からずでした(๑˙³˙)
2週間後の検診で体重増えたねーデブだねーって言われるくらいになったし、問題ないと思いますよ♡
臨月に入ると食事気を付けても1キロ増えたので、心配しないで過ごして下さい♪

moon

何回かに分けて食べてみたら
どうでしょう?🤔
無理せず食べやすいにを
少しずつ食べるのでも大丈夫ですよ😘

9ヵ月臨月になると私はお腹がどーんと
大きくなりました😓

ppp

お腹の大きさは骨盤の大きさと関係があるので赤ちゃんが小さいから小さいではないですよ*。
赤ちゃんも範囲内なら大丈夫です( ˊᵕˋ )
食べる量と赤ちゃんの大きさも関係ないと言われたので無理しなくていいですよ◎

あぐにー✩

こんばんわ🙌
わたしも148で小さいです💦
赤ちゃんも小さく、ここ二回の検診で「小さめですが個性の範囲で順調」と言われております!でも、お腹は結構出てるのでお腹の出方とは比例しないのかなと思ってます😊

胃の圧迫、恐怖ですよね😭産婦人科では小まめに分けて食べるよう言われ、分けれ食べると同じ量食べても全然苦しくないですよ💕
またお腹の出方は骨盤の形でかわるようですし、全く気にする必要ないと思います🙌

何かあれば先生も健診で言ってくれますし、小柄な私たちに大きめの赤ちゃんだと帝王切開になったりしちゃうから、ちょうどいいのではないでしょうか?😊
わたしはそう思って、すでに親孝行ーと旦那とバカ親発揮してますよ😂

mama

私もみんなに全然お腹出ないねと何度も言われてきましたが、先週あたりから急にドーンとお腹出てきました!

MAMA

わたし170cmで旦那188cmですが
つい最近まで赤ちゃん小さいと言われてて
大きい遺伝子しか無いのに大丈夫かな…と
心配してましたが2週間ぐらいで
平均超えぐらいまでいきなりぐーーんと大きくなり、
お腹も数日で何故か急に出てきました!!

体重は増え続けて既にプラス9㌔で
注意されてる所です(ToT)笑

背の高い低いが関係あるかわからないですが
突然大きくなったりするので
食事も全く取れてない訳じゃないなら
そんなに心配しなくて大丈夫ではないでしょうか?

私はそんな食べてないのに体重増え続けて
頭抱えてます(:3_ヽ)_

aaamama

私も150センチです!!
私は臨月入っても周りと比べてお腹は小さめでした!!

出産直前の推定体重が2960gで、周りからもお腹小さいね〜って言われてました!!
実際産まれてみると2570gしかなかったです😂
赤ちゃんは、結構小さめなのに
私は+18キロ太りました😱
なのでもし私みたいに母体が太っても赤ちゃんは小さめってこともあるのかも😂
まくろさんの赤ちゃんもお母さんが楽に出産できるようにお腹の中で成長しすぎないように調節してくれてるのかもしれませんよ☺️

ちなみに、病院内では1番小さかった我が子ですが手足をよく動かして母乳もよく飲むので先生たちからもすぐに大きくなりそうだねって言われましたよ💓

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます(´;ω;`)💕
まとめてのお返事ですみません。
1つ1つしっかり読ませていただきました!
本当に人それぞれなんだなぁと思いとても安心しました(*´ω`*)
無理ない量やペースでご飯を食べ赤ちゃんにはしっかり栄養を与えたいと思います!!
本当にありがとうございます😊💕