※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
家事・料理

冷凍したお肉を持参してバーベキューする場合、自然解凍してから持参す…

冷凍したお肉を持参してバーベキューする場合、自然解凍してから持参するのか冷凍のまま持参するのか…どうしたらいいでしょうか(^_^;)⁇荷物に入れるのは当日なのか前日がいいのかわかりません。教えてください~

コメント

ピノ

常温解凍はいたみが心配なので、前日から冷蔵庫に入れて半解凍~解凍して、出かける時に保冷剤と一緒に入れていくのはどうでしょうか?

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます(´∀`)
    わかりづらくすいません。
    自然解凍とは、冷蔵庫解凍の意味で書きました☆
    前日から解凍したいと思います‼︎
    参考になります‼︎

• 8月16日
ゆかぷー

自然解凍は衛生上好ましくありません。ピノさんがおっしゃるように、前日の夜から冷蔵庫にうつして、当日に保冷剤を入れたクーラーボックスにいれて運ぶのがよいと思います。自然解凍は表面だけ温度が上がりすぎて、菌が増殖しやすくなります。特に夏場は危険です。焼くから大丈夫といっても、焼くときの箸とかの取り扱い次第で他の物にうつったりも考えられます。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます(´∀`)
    わかりづらくすいません。
    自然解凍とは、冷蔵庫解凍の意味で書きました☆
    詳しく教えて頂き、参考になります‼︎

• 8月16日