※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
子育て・グッズ

主人が休みの日に娘を任せる際、注意力が低くなり、一時保育を考えている。娘が自由に移動できる間取りで、夫は泣き声で起きない。一時保育に空きあり。

主人だけが休みの日に、娘を1日任せていることがあるのですが、やる気はあるのですが注意力が低く、娘から目を話すことが多くこのまま任せてもいいのか、一時保育に任せたほうがいいのか、悩んでいます。
例えば、子供の昼寝の時に一緒に寝る場合は、必ず和室に行って、扉を閉めて寝てと言っているのですが、ついつい忘れており扉全開で寝ており、娘のほうが先に目覚めたりすると、キッチンにもソファーにも階段にもお風呂場にも行けてしまう間取りです💦和室の扉は娘は1人で開けれないのですが、その他のお風呂とか階段前の扉は安易に開けることができ流からです。
そして、いつも夫は娘の泣き声くらいでは起きません💦
一時保育に問い合わせたら、空きはあるので預かりますとのことでした。

コメント

ミチェ

何かあってからでは遅いので、私なら預けます。

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます。おかしな考えなのかと思って質問したのでこころ強いです⭐︎

• 8月16日
あい

私ならですが、私はですが全部含めて主人にお願いしました。
主人も父親ですし、1人でやってもらい何か失敗することで学ぶこともあるかと。

また、階段には柵。
お風呂には水を溜めとかないなどはしました。

結果大丈夫でした。

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます。
    一生懸命しているのだろうけど、子育て以外でも色々失敗が多すぎて、実は夫の仕事も私がアドバイスしています。職場は違うのですが同職種なので💦
    結婚して10年、もうこれはもう夫を育てていくしかないと思い、今はまずは仕事から、自分の力でなんとか家に持って帰らなくてもいいようになって欲しいと思い指導をしています😢

仕事もこんな状態で、正直なところ子供を見守ることは、主人にとってレベルの高いことだと思っています💦

父親も親だけど、母親も親なのでできない人に任せて取り返しのつかないことになっても嫌なので、見れないなら諦めて、思い切って一時保育かなという考えが出てきました。

どうしたら夫を信じれるでしょうか💦

• 8月16日
  • あい

あい

うーん。。旦那さんのことを信じられないなら、、預けなくていいのでは?。。はろ様がいるから安心してしまってる気もしますが、、、。。
    でも、もう10年そうしてるので仕方ないのかなと。。

• 8月16日
  • はろ♪

はろ♪

あっ、10年前よりはだいぶ成長しており、周囲からもすごく変わったねと言われるほどです😃
    しかし、子育てはやはり、レベルが高いようです💦
    どうやら、学生の頃から全て親が何もかも準備して自分では何もしなかったそうです。向こうの親がいつも全部自分が用意したんよと自慢げに話してきますが、いつもドン引きです💦
    今は、相手の気持ちがわかる大人になるように、夫の段階に合わせて指導しています💦

貴重なご意見ありがとうございました😃

• 8月16日
じゅあん

預かってもらえるなら預けます。
キッチンや階段は怖いですよね。

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます⭐︎
    前向きに考えてみます。

• 8月16日
yocco♡

うちの主人もきっとそんな感じなので、主人ひとりに任せたことはありません笑

今預ける時は実家ですが、まだ娘の年齢的に、主人ひとりに任せるよりはプロが安心です^^*

• はろ♪

はろ♪

今は基本的に2人が仕事の時は、実母にお願いしているのですが、
    私が仕事で、夫が休みの時にどうしようかと思っているのですが、一時保育申し込みの締め切りの時の、主人の勤務がわかっていないというのがネックになっており考え中です💦

• 8月16日