※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれむ
家事・料理

離乳食について教えて下さい。今3回食で、食べる野菜と調理法は限られ…

離乳食について教えて下さい。
今3回食で、食べる野菜と調理法は限られてますが、嫌いでなければよく食べてくれる子です。
質問したいのはたんぱく質についてです。今の時期だと魚・肉が15グラム、豆腐が…となっていますが、これは1食分の量で、これをそれぞれ朝昼晩にあげると言うことでいいんでしょうか。
たんぱく質のあげすぎはよくないって聞くので、大丈夫なんだよなぁと不安になって。
そもそも卵とか納豆とか毎日あげずに、1回あげたら何日か空けるというのをよく目にしますが、毎食あげてたらそんなに空けられないよなって思って。

よろしくお願いします。

コメント

そのとおりだと思います☆
タンパク質のローテーション難しいですよね(泣)
朝、昼、晩と違うタンパク質をあげてますが、次の日も全然同じのあげてますよ!
初めての食材や慣れてない食材は日にちあけて少しずつ増やすのが良いと思います☆

れよ

1食分の量だと解釈してます。
給食だとお魚どっさり出てビックリしてるんですが、たんぱく質ってゆっくりですよね。
量を調整するのは野菜なのかな、と考えていて、3回食になってストック作りがタイヘンになりました。

あげすぎは負担になるかもしれませんが、身体を作るもと、鉄分なんかの栄養素も多く含まれるしたんぱく質も必要かな、と私は思っています。