※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きにゃんけ
子育て・グッズ

蚊に刺された箇所が腫れて液体が出ています。皮膚科へ行く前に消毒し、リンデロンを塗ってガーゼで覆いましょう。その他の対処法は明日の診察まで待ちましょう。

2日前に蚊に刺された所が三箇所あります。
刺された日にはムヒパッチを1日つけておいて、お風呂入った後に剥がしてそのままにしておきました。
その次の日の朝に刺されたところを見たら、けっこうポッコリしたブツブツができていて、今日は刺されていないところにもブツブツができています。夕方にはブツブツから透明な液体も少し出ているのを確認しました。

とびひでしょうか?
とりあえず他のところにうつらないように、消毒してリンデロンを塗ってガーゼ当てました。
明日皮膚科に朝行くのですが、それまでに何かするべきことはありますか??

初めてのことで何も分からず不安です😥

コメント

maruru

リンデロンで大丈夫です!
うちも蚊に刺されはリンデロンぬってます。

• きにゃんけ

きにゃんけ

ご回答ありがとうございます!リンデロンでいいんですね良かった😭!!
    蚊に刺されたところにブツブツできたことはありますか??

• 8月16日
  • maruru

maruru

ありますよ!リンデロンは強い薬で痒みもなくなります。ブツブツは水膨れですよね?
    それは飛び火になってるので明日ちゃんと皮膚科でどうしたらいいか聞いてみてください、
    ひどくなると、リンデロンをぬって、あえんか軟膏をガーゼにぬってはるとおもいます。

• 8月16日