※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
子育て・グッズ

離乳食作りおきが大変で、簡単な方法を教えてほしいです。双子で量が多く、費用も抑えたいです。

離乳食作りおきして冷凍してます。1回食の時は週に1、2回野菜を3、4種類とおかゆを冷凍、たんぱく質は当日お刺身をしゃぶしゃぶしたり、豆腐をゆでたりしてましたが…
2回食になり、量も増え、週に3、4回おかゆや野菜を茹でてはミキサーにかけて…

なかなか大変で、簡単離乳食作りおきを教えて下さい。

双子なので量が多くて、なるべくBFはなしで、お金がかかるので💦

コメント

タコヤキ

お粥も野菜も炊飯器で一気に炊いてます!好きな野菜を切って炊飯器にいれて水を被るくらいまでいれて普通に炊飯すると良い感じに茹で上がります!そのまま茹で汁も野菜スープとしてもストックできます☺
ただそのあと野菜をひたすら切ったりしないもいけないですが、鍋で茹でるより炊飯押して放置で良いので楽かなーと思います☺

• ゆ~

ゆ~

炊飯器で調理まだしたことないのでやってみます。
    ありがとうございます😍

• 8月18日