※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
家事・料理

5ヶ月になった女の子を育てています!質問なんですが、離乳食の量につい…

5ヶ月になった女の子を育てています!
質問なんですが、離乳食の量について教えてください!だいたい始めから、1ヶ月までのはよく、色んなものに書いてあるのですが、そのあと始めて1ヶ月たってからの量がよく分からなくて💦目安を教えてください😁✨
あと、だいたいの見てると、はじめてから1ヶ月たつころには、全部で、50〜60グラムって書いてあったり、30gって書いてあったりで、よく分からなくなってきてしまって💦
教えてもらえると嬉しいです😁

コメント

くま

離乳食インストラクターの中田馨さんのブログ見たら、中田さんの娘さんの離乳食が1日目から毎日載ってますよ(*´ω`*)

私はそれを参考に進めようと思ってます( ^∀^)

• らい

らい

返事ありがとうございます!
    見てみましたーすごいですね🤔参考になりました☆

• 8月17日
かすみ

うちは1ヶ月経った頃は、
10倍粥 小さじ5〜6
野菜 小さじ3〜4
たんぱくしつ小さじ1〜2
くらいだったかな?

でもその子によって進み具合違うので、お子さんに合わせてあげるといいです。
うちは最初の頃はあまり食べなかったです…
まだまだおっぱいやミルクがおいしい月齢なので、そっちをしっかり飲んでいれば離乳食少なくても大丈夫ですよ!
離乳食しっかり食べだしたの、1歳になって断乳してからでした😆💦

• らい

らい

返事ありがとうございます!

そうなんですね🤔
    2ヶ月たつころまで、その量でしたか⁉︎

やはり、子どもによって、違いますよね💦その子に合わせて焦らずあげてみたいと思います✨

• 8月17日