※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

RSウイルスに感染し、自宅治療で完治した方に質問します。次女が感染し、熱が上がっている状況で、どのような治療法や経過を経験されましたか?

RSウイルスに感染されたことがあり
入院せずに自宅治療で完治した方に
質問します!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

長女、次女ともにが3日ぐらい前から
咳と鼻水が酷く長女は去年RSウイルスに
感染してから乳児喘息になったため
かかりつけ医で喘息の薬をもらい
その薬を飲ますと症状が緩和したんですが
次女の咳が酷く姉妹2人で総合病院にて受診
すると次女がRSウイルスに感染していました。
おそらく長女がRSウイルスでそれに
感染してしまったのでしょう。とのことです。

長女がRSウイルスに感染した時は入院に
なったんですが、次女はまだ症状が軽い?のか
入院か自宅治療どっちでもいいよ!と言われ
自宅治療を選んだんですが、、、。

熱が昨日は最高で38.6℃
今日は39.0℃でした。
因みに離乳食はお休みしててミルクで
栄養、水分補給をしています。
飲む量は減りましたが便も尿も変わりなく出ています。
出てる薬は鼻水が出やすくする薬と痰切りのみです。
咳と鼻水はだんだん良くなってるような気がしますが
熱が上がってきたので心配です。
先月手足口病になったので解熱剤(カロナール)があり
寝付けないぐらいぐったりした時は使うつもりです。
後は、ヴェポラップを塗ったりホクナリンテープも
長女の喘息であるし、吸入器とパルミコートがあるので
それを使うつもりです。

RSウイルスで自宅治療されたことのある方
どのような治療法、治療経過でしたか
教えてください( ˙-˙ ; )

コメント

MaMa

2歳の息子が先週RSやりました(;´Д`)
熱の出始めは珍しくぐったりでしたが、その後は元気があったので咳止め&鼻水止めのシロップと抗生剤、ホクナリンテープが処方されました!
丸4日間39℃越えでしたが、その後は一気に熱下がりましたよ💦