※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
家族・旦那

私に私はどうしたらいいんでしょうか。旦那の実家は母親と母親の姉の二…

私に私はどうしたらいいんでしょうか。

旦那の実家は母親と母親の姉の二人暮らしで

月1.2回で会ってます

孫でも厳しくするからねと言われて別にそれはいいんですが
全然懐いてくれない会いにこないからだと言われます


私の実家は週一ペースで会ってます
近場なのもあり遊びに行きます
孫フィーバーで凄い甘やかしてます
なので私の実家にいくと上の子は実母と兄にベッタリです

義実家まで車で30分程です

もっと会いに行った方がいいのでしょうか

私にどうしろと...

私自身子供に厳しくしているのでおばあちゃんおじいちゃんは甘やかせてもいいなーと思ってるんですが...

コメント

いぬがお

なつかない=会わないではないような気がしますけどね。って言ってやりたいですね笑
そんなに暇じゃないですよねぇ💦

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    そうですよね(>_<)
    それに下の子つれて30分もの距離大変です...

    • 8月16日
ポポ

うちは初孫ということもあり、義母はメロメロで甘やかしまくりです(;´༎ຶ∀༎ຶ`) 子供もばぁばがいいと言って平日でも1人で泊まって帰らないと言います(;´༎ຶ∀༎ຶ`)やはり親は厳しく、おじいちゃん、おばあちゃんは甘やかしてくれる存在でいて欲しいと思います☆ 義母さんの厳しくと言った事とは例えばどう言ったことでしょうか??

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    やはり祖父母には甘えて欲しいです...
    嫌いなものがあるんですが無理に食べさせたり
    言葉がまだ上手く話せなくて話せないとご飯あげないとか
    実際どう厳しくなのかはさっぱり分からないです(>_<)

    • 8月16日
  • ポポ

    ポポ

    えー!??何ですかその理由!!ビックリしました!普通ばぁばって何でも食べさせるイメージですが、話せないとご飯あげないってありえません!!親の自分でもそんな事言ったことないです…そんなこと言われるようぢゃ子供だって懐かないですよ…(;´д`)

    • 8月16日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    さすがにそれは酷すぎだなと思って
    凄い見ててハラハラしました...
    毎回子供にフォローいれてるんですが
    なのでなるべく会わせたくないのが本音です(>_<)

    • 8月16日
  • ポポ

    ポポ

    義母が言うから口出しも出来ないですからね!!( ☼д☼)それは子供もくーままさんもストレス溜まりますよね!!食べれない物があれば、どうすれば食べれるか考えて作り直したりしてみないと無理矢理食べさせるのはどうかと思いますし…月一行く時は、義母さんから連絡が来て行くのですか??旦那さんも一緒に行きますか??

    • 8月16日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうなんですよね
    口出ししたら不機嫌になるしめんどくさいです!笑
    本当にストレスです(>_<)
    行くたびに育児のダメ出しばかりで...
    それは本当に思います。
    義母から連絡来ます
    旦那の居ない時もあれば旦那がいる時もあります(>_<)

    • 8月16日
  • ポポ

    ポポ

    義母はあくまで祖母なので、親ではないし、今の育児にダメ出しされても時代が違うんぢゃ!っても思いますよね…くーままさんの近くに居たら助けに行ってあげたいくらい心配です(;´༎ຶω༎ຶ`)下の子もいたら余計上の子フォローするのも大変ですよね💦 旦那さんには相談されていますか?

    • 8月16日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    本当にそうですよね(>_<)
    ありがとうございます😭
    大変ですね(>_<)
    旦那に相談して旦那が直接義母に言うんですが旦那が居ない時にあの子が言ってたことは全く違うと後々言われて
    わたしが言い返せない事をいいようにズバズバ言って来ます...

    • 8月16日
  • ポポ

    ポポ

    なんてタチの悪い…( ☼д☼)
    もぅそこまでストレスたまる相手なら、旦那さんが一緒の時以外は何かと理由をつけて行かないで断って良いと思いますし、くーままさんは何も悪くないから気にしない方がいいと思います!!義母さんが言うことが全て正しい訳でもないし、むしろありえなくてビックリした位なので私もきっと会わせません!子供が楽しく過ごせるなら別ですがストレスしか溜まらない場所に親は連れて行きませんよねー

    • 8月16日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    本当にタチ悪すぎて(>_<)
    旦那に遊びに行ってやってって言われて仕方なく行きましたがもう絶対行かないと旦那に宣言はしました笑
    見ててこっちが嫌な気分になるくらいなので子供はもっと怖い思いして嫌な気分なんだろうなと思うと本当に会わせたくないです。
    (^^)んめ

    • 8月16日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    最後すいません(>_<)

    • 8月16日
  • ポポ

    ポポ

    んめww
    そうですよ!この際、子供の為に行きません!とでもはっきり言ってやりたい位ですよね!!( ☼д☼) 子供がストレスでハゲそうですとでも!!( ☼д☼) くーままさんの実家のばぁばに沢山甘えさせてあげて下さい☆(✿´ ꒳ ` )ノ ウチの子はばぁばにのびのび育てられ過ぎて逆にワガママで大変ですが、それが子供ですからね☆(✿´ ꒳ ` )ノ

    • 8月16日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    どうしてんめになったのか....ww
    本当に言ってやりたいです!
    ほんとに!!
    沢山甘えさせたいと思います!
    今まで甘えさせすぎと思っていたんですがやはり子供にとって祖父母は甘えられる存在でいて欲しいなと思いました!
    ワガママでいいですよね!
    気持ちが楽になりました(^^)!
    実家に感謝です!

    • 8月16日
  • ポポ

    ポポ

    その代わり親がしっかり躾もしますからね☆厳しいのは親だけで十分です(✿´ ꒳ ` )ノまだ小さいうちは色んな事経験させて学ばせてあげたいですよね☆(✿´ ꒳ ` )お互い子育て頑張りしょー!!꒰*´∀`*꒱

    • 8月16日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうですよね!
    本当にその通りだと思います♡
    そうですね(^^)!
    はい!頑張りましょう♡

    • 8月16日
ままり

もう少し連れて行けば相手の気がすむんじゃないですかね?
私は別に懐いてくれなくてもいいので連れていきません😂
私もこの間、たまにしか会えないから抱っこくらいさせてよ!って言われました(^ ^)笑

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!
    だったら会いにこいとも思いますが笑
    そうなんですね☺️

    • 8月16日
さやちゃんまん✨

初めまして✨
全然会いに来ないって言うんなら自分から会いに来たらいいのに派の私です😑💔笑
子どもも相性があるからどんだけ行ってても懐かないことはあると思いますよ😅逆に会ってないのに懐くこともあるし…笑
毎日大変やのにそんな暇ほんまにないですよね!笑
うちの義母にそっくりです…。
ぁたしはもぉ随分連れて行ってないし会ってもないですよー😊笑

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!
    私もそれすごーーーーく思います😂
    確かに相性もありますね!
    下の子もいるから長い距離を連れていくのも苦痛です(>_<)
    そうなんですね!

    • 8月16日
Ninja🏍💕

絶対会わないからなつかないのはないと思います!!
旦那には2歳の姪っ子ちゃんがいますが私は月1あえるか会えないかくらいなのに凄くなついてくれてます♡

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    そうなんですね!
    シュナもんさんが大好きなんですね♡

    • 8月16日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    最初は抱っこしたら泣いて嫌がってたのに今では好き好きしてくれて会える日が本当にたのしみです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 8月16日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    いいですねー♡
    とても癒されますね☺️

    • 8月16日
Halu

旦那の実家には旦那が連れていけばいいと思います😅

  • まいまい

    まいまい

    横からすいません。

    その通りだと思います!
    旦那に言ってやりたいです!

    失礼しました。
    m(__)m

    • 8月16日