※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろぺ
妊娠・出産

チャイルドシートの購入で悩んでいます。ISOFIXの回転式が安心感は違いますか?ベビザラスで見ていたが、ISOFIXで回転式は高い。クルットNT2も検討中。使用感を教えてください。

チャイルドシートの購入で悩んでいます。
回転式のもので探しているのですが、ISOFIXにすべきかが一番の悩みです。
実際にISOFIXのチャイルドシートを使われている方、やはり安心感はかなり違いますか?

ベビザラスで見ていたのですが、ISOFIXで回転式となると六万円を超えてしまうので、ちょっと高いなぁと…
エールべべのクルット3、コンビのネセルターン、ネルームが候補です。
ISOFIXでないものだと、クルットNT2がいいかなぁと思っています。
これらをお使いの方もいらっしゃれば使用感教えていただきたいです(*^^*)

コメント

ひなな

おはようございます!
私はコンビのネルームでISOFIXを購入しました(^^)
私の車が狭く回転式がいいというのと何台が車に載せ替えがあるという事で簡単な物がいいと思い購入しました!
まだ出産後、入院中のため使用感とかはお伝えできないのが残念ですが…

シートベルトタイプのように取り付けのミスもないし、ママでも取り外しが可能なので私はオススメです(^^)

• まきろぺ

まきろぺ

おはようございます♪
    出産されたばかりなのですね、おめでとうございます!!
    ネルームが一番高かったですが、やっぱりお値段の価値ありますよね。
    うちも車が大きくないので、やっぱり回転式は外せないなと思いました。
    うちは私が運転をしない(免許はあるのですがペーパーで...)ので基本的にチャイルドシートの隣には私がいて様子を見れるのと、実家の車にたまに載せ替える以外はほぼ夫の車に載せっぱなしになるので、ISOFIXでなくてもいいかなぁという思いがあります。
    でも夫はISOFIXに惹かれているようで(^^;)
    悩みます>_<

返信ありがとうございます!

• 7月27日
ekka☆'*;

我が家もコンビのネルームISOFIXです。
主人が決めてきたのですが、ISOFIXのほうが金具でがっちり固定されるので安全性は高いそうです。
シートベルト式は取り付けの失敗の事故が多いそうです。

我が家は実家の車、私の車、主人の車とチャイルドシートの載せ替えがあるので取り外しが簡単なほうが便利でした。
実際、慣れると10分ほどで付け替えができるみたいです。
我が家はISOFIXにしてよかったと思います。
シートベルト式は使ったことがないですが。

コンパクトタイプの車には回転式便利ですよ。

コンビのネルームはフルフラットにならないのが欠点なのと、ベルトの締め方が面倒くさいですが、総合的に買ってよかったです。

• まきろぺ

まきろぺ

コメントありがとうございます!
    ネルーム人気ですね、惹かれてきました(*^^*)
    うちも主人のほうがISOFIX押しです、やっぱり安全が一番だと。
    私は回転式という条件が捨てれず、そうなると高額なものになってしまい悩みます>_<

載せ替えがあられると、やはりISOFIXは魅力的ですよね!
    うちは載せ替えはほとんどないと思われるので、そこも悩みどころです。

フルフラットにならないのは私も心配でしたが、フルフラットのタイプは赤ちゃんが進行方向に対して横向きになるので、後ろ向きよりも衝撃には弱いと聞き、それならフラットにならなくてもいいや、と思うようになりました。

• 7月27日

シートベルトタイプだとシートベルトが外れちゃえば緩みますからね…
今、3人目で安いシートベルトタイプを使ってます。
取り外したり、取り付けたりはすごく簡単ですよ♪
ただ安定感はないです…

長女と次女の時に15万もする純正のISOFIXを義母が買ってくれたので使ってました(*´∀`*)ノ
重いのでやっぱりグラつくこともないし、安定感ありました!

• まきろぺ

まきろぺ

そうですよね、私けっこうな心配性なので、シートベルトタイプにしてあとから後悔するような気がしてきました(^^;)

15万円はすごい!
    主人に、六万といっても四年使ったら一年1.5万だしそんな高くないんじゃない?と言われ、説得されつつありましたが、15万円のものをお持ちと聞くとますます気持ちが揺らいできました。
    お義母さま、太っ腹ですね(^^*)

• 7月27日
くまた

私はネムールisofixにしました♡
まだ退院していないので子どもを乗せての使用感はわかりませんが、取り付け方は簡単ですぐつけられるようになります(*´ω`*)
重さはすごく重いけど、ぐらつかないし良さそうです。

私の場合はすでにママの友人達から、isofixやっぱりいいってママ達の間でよく聞くと勧められたので決めました♡
3人位別の友人達から聞いたので、良さそうかなとヽ(^ω^)ノ

• まきろぺ

まきろぺ

ネルーム大人気!!
    くまたさんも出産されたばかりなのですね、おめでとうございます♪

ママ友さんの間でもISOFIX評判なんですね(o^^o)
    それを聞くと私もISOFIXに気持ちが傾きます。
    おそらくそんなに載せ替える機会がないので、重さは大丈夫だと思います。

• 7月27日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

まきろぺさん、おはようございます!
まだ生まれていないので、使用感まではお伝え出来ないのですが、我が家もISOFIX対応で回転式のものを探していて、アップリカのクルリラを購入しました。

入院中の為、夫が取り付けてくれたみたいなのですが、やはり取り付け違いを防ぐ観点から造られているので、取り付けも簡単だったと話してました。

取り付けるとこんな感じです☺︎

• まきろぺ

まきろぺ

おはようございます♪
    双子ちゃんご出産予定ですか?赤ちゃんとのご対面、もうすぐですね(^^*)
    コメント、お写真までありがとうございます!

クルリラはカタログでは見ましたが、お店で見ていないので見てみます!
    カタログ価格ではネルームやクルット3より少しお安いので気になります♪

• 7月27日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

はい、双子です☺︎☺︎

なので、2つ😂✌🏻️✨
    でも私の両親が御祝いに買ってくれたので、助かりました。

レバーが見易い位置にあるので、回転の操作もスムーズですし、7段階のリクライニングも出来るのでおすすめです💛💺

ぜひ店頭で見てみてください👍🏻🌺

• 7月27日
  • まきろぺ

まきろぺ

楽しみも倍ですが、準備も子育ての大変さも倍ですね>_<
    でも絶対可愛い♪双子ちゃん街で見かけると癒やされます♪
    うちも義両親が出産準備にとお金をくださったので、それでチャイルドシートを買わせてもらおうと思っています。

レバー見やすいのいいですよね!
    今アップリカのカタログを熟読してます(笑)クルリラすごく気になります!
    今度お店で見てみます(*^^*)

• 7月27日
あずきもち

うちは、旦那さんの車がISOFIX対応で、私の車が未対応なので、ISOFIXとシートベルトのどちらの取り付けも出来るアップリカのクルリラを買いました!
私の車も数年後には買い換える予定なのでそれならISOFIXでも取り付けられる方がいいなぁと思って。
まだ産まれてないので使い勝手はお答えできないのですが、回転式だし、フラットにはならないですが他のイス式のものよりは首が楽そうかなと思いました!
ただやはり発売したばかりともあってお値段は6万円と少々高かったです(^o^;)
でもそれで安全が買えるならいいかな!と決めました♪

• まきろぺ

まきろぺ

クルリラは両方の取り付けができるんですね!知りませんでした。
    実家の車がISOFIXに対応しているかまだ確認ができていなくて、実家の車へ載せ替えることはほぼないので別にいいやと思っていましたが、もし非対応ならクルリラすごく魅力的です◎

お値段もですが安全が一番ですよね。
    あずきもちさん、もう38週とのこと、元気な赤ちゃんが産まれてきますように(*^^*)

• 7月27日