※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳したいです。夜3回起きて添い乳で寝る状態で、ゆっくり寝たいと悩んでいます。成功した方法を教えてください。

夜間断乳したいです。
いい方法教えてください(^^;;
うちのこは11ヶ月、離乳食3回パクパクたべます。夜間3回程起きてぐずり添い乳するとすぐねる状態です。夜ゆっくり寝たくて、、、。
みなさんはどの時期にどのような方法で成功しましたか(^^)

コメント

かなま

母乳大好きな息子だったので、主人の長期休暇の時に、2人きりで寝てもらい、私だけ別室にして、夜間断乳しました^_^
夜中泣いても、お茶か水をあげて、ひたすら抱っこしていてくれたみたいです。
1週間後には、夜中起きずに寝てくれるようになったので、私も寝室に戻りました^_^

• さくらんぼ

さくらんぼ

協力的な旦那さんがいていいですね(*^▽^*)
    お茶か、お水、抱っこで頑張ってみたいと思います

• 8月17日
ばんとみ

お子さんはストロー使えますか?
うちの子は10ヶ月の頃に、夜間起きたらストローで水またはお茶を飲ませました。すると飲んだらすぐに寝てくれました^_^今も2回起きますが、飲んだらすぐ寝ます^_^

• さくらんぼ

さくらんぼ

ストローつかえます( ^-^)ノ
    おっぱいのかわりに水、お茶試してみます

• 8月17日
el

1歳1ヵ月、まさに夜間断乳しようとしているところです。今日で3日目です。

まだ成功例 とは言えませんが.

うちも添い乳、夜中何度か起きては添い乳で寝るって感じで頻回なときもあり、イライラ😭

1日目 抱っこ紐で寝かしつけて、そーっと外して、だっこに切り替え、私ごとゴロン、すっとゴロンさせ寝かしつける のを1時間起きくらいしてました😓

2日目 だっこするも反り返って嫌がられ、ねんねさせると添い寝で就寝。
マットレスから落ちてしまった以外は朝までぐっすり。

3日目の今日も、夜の最後の授乳(添い乳ではない)後 寝落ち。そのまま今もぐっすり寝てます。まだこれからどうなるかわかりませんが(><)

さくらんぼ

まさに今がんばってらっしゃるのですね!
わたしも挑戦してみます!
お互いゆっくり眠れるようになるといいですね(*^▽^*)