※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パブロヴァ
その他の疑問

車の車検について、わかる方いらっしゃったら教えてください。弟が新車…

車の車検について、わかる方いらっしゃったら教えてください。
弟が新車で購入した車を一年乗っただけで、使わなくなったため私が買い取りました。ベンツのCクラスです。来月車検なので、ディーラーに問い合わせたところ、自社で購入した車以外に代車はだせないと言われました。車を預けたら、電車など利用して帰ってもらうしかないとのことです。住んでいるところは田舎で車がなければ生活できず、電車やバスなど不便すぎて子供もいるので現実的ではありません。タクシーでも一万近くかかる距離です。主人に連れて行ってもらってもいいのですが、平日は営業時間内に仕事が終わらないので、週末にとなると、一週間は私が車なしで生活しなければなりません。
自宅から歩いて行ける距離にオートバックスがあり、そこで車検に出してしまおうか迷っています。
今までワーゲンに乗っていましたが、ディーラーでしか車検に出したことがないので、対応やサービスの差などよくわからず少し不安です。
外車をディーラー以外で車検にだすのはどう思われますか?
初回の車検です。

コメント

あんきーっく

その日のうちに車検してもらえる日にしたらいいんじゃないですか?
店内で待つのも手だと思います!
半日くらいかかるかもしれませんが、、、

• パブロヴァ

パブロヴァ

ご回答ありがとうございます!
    ディーラーでは2泊3日かかりますと言われたんです…。それ以外の選択肢はない感じでした。

• 8月16日
  • あんきーっく

あんきーっく

会社はディーラーがいいと思います
    タクシーか電車かで帰るしかないですね、、、
    ディーラーはそこしかないんですか?

• 8月16日
  • パブロヴァ

パブロヴァ

オートバックスなら近くて歩いても帰れるし、と思ったんですが、ディーラーの方が安心ですよね。
    ディーラーはそこ一カ所で、ヤナセとかないかな?と思ったんですが、住所が同じだったので、同じ経営?みたいでした。タクシーだと往復で二万くらい…、痛いですが仕方ないかな(泣)

• 8月16日
ぱるむん

弟さんにどこで買ったか聞いてそこに出したらどーでしょう?
今、車検って1日で終わるところが多いみたいですよ😊

• パブロヴァ

パブロヴァ

ありがとうございます!
    説明不足ですみません、弟は京都で買って、私の住んでる石川まで乗って持ってきてくれました。なので、弟の買ったお店にだすのは無理なんです。

• 8月16日
  • ぱるむん

ぱるむん

そーだったんですね(^^;;
    ディーラーはそこしかないのでしょうか?
    それか、誰かに送ってもらったりしたらどーでしょう?

• 8月16日
  • パブロヴァ

パブロヴァ

正規のディーラーはそこ一カ所みたいです。厚かましくて言い出しにくいなあと思ってたんですが、片道だけでも誰かに頼めないか考えてみます。
    ありがとうございます><

• 8月16日
ガオガオ

外車の車検は出来ればディーラーが安心ですね>_<
うちは必ずディーラーですし、実家もアウディで必ずディーラーです💦

弟さんはどちらで購入されたんですか??少し遠くても購入先のディーラーに出す事は不可能なんでしょうか??

• ガオガオ

ガオガオ

あ、もしくはメルセデス点検・車検を専門にやっている所もありますよ!
    そういうところの方がサービスはいいかもです☺︎

• 8月16日
  • パブロヴァ

パブロヴァ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりディーラーの方が安心なんですね>_<
    毎回高いし、安く済むならその方が…とも思いましたが汗
    弟が購入したのは私の実家のある京都で、自宅から車だと三時間以上かかるんです。私の前の車や実家の車もいつもそこで購入しているので、そこに出せれば一番いいんですが…
    専門でやってるようなところもあるんですね!探してみて、代車がでる、もしくは即日に終了してくれるか確認してみます!

• 8月16日
めめ

ディーラーに相談して、お金払うからレンタカー等で対応する代車用意してもらえませんかね??

• パブロヴァ

パブロヴァ

すいません、ご回答いただいたのに気づいてませんでした!
    電話で問い合わせた際、「代車は出せませんがよろしいですか」と言われ、「よろしくないです!小さい子供もいるのでないと無理です」と食い下がったのですが、そう言われましても仕方ないですねみたいな反応だったので無理そうですが…
    お金かかってもなんとかならないかもう一度聞いてみます。

• 8月19日
びーた♡

ベンツでしたらディーラーも近距離でも店舗かなり見るので近場で他の店舗探してみるといいと思います(^^)
うちも旦那はAMGで私はワーゲンですがディーラーで車検と点検してもらうのが1番いいと思います♡

• パブロヴァ

パブロヴァ

すいません、ご回答いただいたのに気づいてませんでした!
    うちの近くでは問い合わせをした店舗しかないようなんです。
    主人もディーラーに出した方がいいと思ってるようなので、なんとか考えてみます。ありがとうございます!

• 8月19日

代車等の件は
もう一度ディーラーの方に
聞いてみてもいいかもしれませんね😊

オートバックスで勤務してます🙌🏻

オートバックスでも外車の
車検はしっかりしますが
ベンツのディーラーの整備士の方は
ベンツの車に慣れてると思うので
不安であれば
ディーラーをオススメします!

また、警告灯がついてるとか
状態によってはディーラーに
もっていかないとダメ💦って
事がまれにありますので
ディーラーでもいいと思います!

他に何か疑問あればお答え
できる範囲でします!!!

• パブロヴァ

パブロヴァ

すみません、ご回答いただいたのに気づいてませんでした!
    オートバックスにお勤めなんですね♪
    今のところ車に不具合はないのですが、弟から手渡しで譲られた車のため、操作法などわかっていないところが多々あります…
    ただ、ガソリンスタンドでタイヤの磨耗があるので次の車検は通らないと言われました。なので、タイヤの相談もしなくてはいけないかなと思っています。
    よく考えたら、代車を出してもらっても、チャイルドシートが乗せれなければ帰れないので、ディーラーがいいとはわかっていても歩いて帰れるオートバックスは魅力的です…

• 8月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦

タイヤは車検前にどこかで〜って
    わけではなく車検時に
    一緒に変える予定なんですね!
    もしオートバックスに出すならば
    タイヤの在庫状況もあるので
    1度無料の車検見積りに行ってから
    車検の日程とかは組んだほうが
    タイヤも用意できると思います😊

近いのはありがたいですよね💓
    しかもオートバックスは
    店舗にもよるかもしれませんが
    状態よくて特に大きい整備なければ
    朝から出せばその日中に
    車検終わると思いますよ🙌🏻

• 8月19日
  • パブロヴァ

パブロヴァ

ガソリンスタンドでは、車検はディーラーで出すだろうから、そこで言われる値段と自分のところと比較して、購入考えてみてください~て感じでした。車検に見積もりってあるんですね!オートバックス本当に近くて、いつでも行けるので見積もりだけでもしてもらってみます!
    初回車検なのでたぶんそんなに直すようなところがないと思うので、できれば1日で済ませて欲しいです。
    代車でるにしろ出ないにしろ自分の車がなくて数日過ごすのはなかなかつらい場所に住んでるので>_<
    色々ありがとうございます♪

• 8月20日