※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとすけ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが黄色い目やにが出るが、今日は少ない。自然に治るか、早めに小児科受診すべきか、病院に電話したら来てほしいとのこと。

生後15日の子育てしてます。
昨日の午後、子供が黄色い目やにが出るようになりました。
でも今日はそんなに出ている様子がありません。
黄色い目やには、自然に治るものなのでしょうか?
やっぱり早めに小児科を受診するべきでしょうか?
病院に電話すると、お母さんが気になるなら来て下さい、との事でした...

コメント

yoshi

小児科ではなくまだ生後1ヶ月以内なら自分が産んだ産婦人科に電話するべきです!
黄疸もはやく処置したほうがいいみたいなので電話して聞いたほーがいいですよー!
赤ちゃんはやく治ること祈ってます!

  • てとすけ

    てとすけ


    産んだのが総合病院なので、そこの小児科なら大丈夫ですかね...💦

    • 8月16日
  • yoshi

    yoshi

    聞いたほーがいいと思います!
    うちの子も黄疸でしたがすぐ処置してもらって1ヶ月後は大丈夫なったので後が怖いと聞きますよ。、

    • 8月17日
  • てとすけ

    てとすけ


    黄疸でも黄色い目やにが出るって事ですかね⁉️💦
    入院中に1度治療してもらってたんですが😵

    • 8月17日
みほ

うちも生後2週間で右目から黄色い目ヤニがいっぱい出て小児科を受診しました!

結膜炎でした〜ばい菌が入ったりしたのかな…ということでした…( ; ; )
目薬さしてその日にはもう良くなりました!

目薬さしても治らないと鼻涙管閉塞っていう病気かなと診断されました。
その病気だと目から管とか入れて治療するらしく、眼科でしかダメみたいです!

とりあえずは小児科で診てもらうと安心かなと思います!

  • てとすけ

    てとすけ


    昨日は目やにが出ていて、今日は出ていないように思うのですが、やっぱり早めに受診した方がいいですよね??💦
    病院に電話したけど、あまりはっきりとわからなくて...😵

    • 8月16日
(*・ω・)

うちの子も目ヤニが出て、眼科に連れていきました!
赤ちゃんは、涙腺?だったか何かの発達がまだ不十分で目ヤニが出るそうです!
目薬貰って打ってたら治りますが、やめるとまた出てきます。
こまめに拭いて上げればいいと言われたので、言われたとおりにしてたら気づいたら出なくなってました😊

  • てとすけ

    てとすけ


    眼科に行かれたんですね!
    診てもらって、原因がわかればとりあえず安心ですよね!

    • 8月16日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    病気貰ったら嫌なんで、眼科に行きました😊
    不安でいるより、見てもらった方が安心ですよ😊

    • 8月16日
  • てとすけ

    てとすけ


    確かに、他の病気も心配ですよね!
    ひどくなる前に診てもらうようにします😊

    • 8月16日