※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

長男は3歳でタレとカラシ、次男は1歳でタレを入れて納豆を食べています。二人とも納豆が大好きで、パックを開ける音ですぐに反応します。

お子さんに納豆食べさせるときのタレとカラシっていつごろから入れてますか?

今月で3歳になる長男はタレとカラシどちらも入れて食べてます😅1歳になる次男はタレを入れてます。
二人とも納豆が大好きでパックを開ける音だけですぐに反応して早くくれと大騒ぎです。😵

コメント

deleted user

うちも一緒ですよ〜!納豆星人沢山います😲
下の子もお醤油かけて食べてます😊
なんにもかけずに食べてくれる子凄いと思います💦

上の子は辛いの大好きなんで
納豆のカラシなんて朝飯前です。笑

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    ほんとですかー!😆
    同じですね❤️
    うちの長男も辛いの好きで😱あんまりよくないんじゃないの?って思ってたんですが、納豆のカラシってあんまり辛くないですよね😅私自身が最近まで納豆にカラシ入れない人間だったので分からなくて😅(笑)

    わたしは唐辛子系の辛いのが大好きです😆(笑)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛くないですね!
    香り付け程度な気がします。笑
    うちの上の子は辛ラーメンとか食べられるほんまもんの辛いもの好きです!笑
    5歳くらいで一緒に蒙古タンメン食べに行くのが夢です!笑

    • 8月16日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    あ、よかったー😆うちもなんですよ😵
    あんまりよくないかなと思ってたのでビックリさせてもいけないかと思っていわなかったんです😅
    わたしが辛ラーメン大好きで昼ごはんとかによく食べるんですが、横からちょっとちょうだい、みたいな感じで😱
    たくさんは食べないけど辛いの好きみたいです😆

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリって叩かれることも多いので
    思う人は何かしら思うかもしれませんね…💦
    私はこのらぷんつぇるさんの投稿以外で
    娘が辛ラーメン食べるって書いたことないです。笑
    絶対何か言われますもん😂
    納豆のタレだって前に良くないって騒いでましたし。
    私は色んな子がいるから良いと思いますけどね。
    どーせすぐ使うようになるし、
    使わないに越したことないんでしょうけど
    私は人並みに食べられるようになってほしいので結構なんでもあげてます♪

    私も辛ラーメン常備してて、よく娘が
    辛いのちょーだいー!!
    って言いに来ます。隠せないし結局あげますがハマるのか水飲む→ラーメン食べるをひたすら繰り返してます😂

    • 8月16日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そうなんですよね😅絶対問題視されると思って書きませんでした😅
    でも、毎日食べる訳じゃないし一袋分全部食べる訳じゃないですしね。
    うちの子も食べる→水飲む繰り返してます(笑)
    我が家もコストコで買った辛ラーメンがストックされてます!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ランキングに載っても嫌ですもんね!笑
    そうそう。全部食べるわけじゃないし毎日じゃないんですよ!
    たまには良いじゃんて思っちゃいますね😂

    じゃあ全くあげなきゃ健全な子に育つのか?って感じです。笑
    コストコ辛ラーメン安いです??

    • 8月16日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そんな荒れた感じでランキング入りはイヤですねー(笑)😂

    そう、たまには、少しならって感じでちゃんと線引きはしてます!!😆
    よかった、同じ考えの人がいて。

    コストコは20パック入ってるのでしばらくもちます(笑)辛さは同じだと思います!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外と探せばいるけど、皆書き込めないだけだと思います!笑
    ママリ真面目な人多いんですもん😂聞いてないのに批判もすごいし😂
    子育てに正解なんてないですよ〜☺

    コストコのは韓国のやつじゃないですかね?スーパーで売ってるやつは表記が日本語なんですけどあれはあんまり辛くないって聞いて🤔私もコストコの会員だから今度見てみます♪

    • 8月16日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    たしかに、それはありますよね。
    自分の思いを描いただけで批判されたらたまりませんよね😭

    コストコがもっと近かったらいいんですけどねー会員なのにあまりいけなくて(笑)😅
    行ったあとはストックだらけで収納しきれないものがあふれてます😅

    • 8月16日
かおり☆☆☆

うちはまだタレもカラシも何も入れないで食べてます^ ^
食べてるうちは入れないでおこうかと思ってます^ ^

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😆味を覚えると食べなくなりますよね😅
    納豆のたれおいしいですしね😆

    • 8月16日
ミッキー

うちも大好きです(^○^) 小3の娘で最近両方少しだけ入れはじめ、小2の娘は未だに辛いと嫌がります(^_^;) ちなみに小2の方 トンカツやサラダにも何もかけません(笑)

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    納豆好きなお子さん多いんですね!私の実家では父が納豆嫌いなので、においも嫌だと言われてほとんど出たことがないので納豆って嫌われるものだと思ってました😅(笑)

    なんにもかけない人もいますよね!わたしがそんな感じで、豚カツとかコロッケとかなんにもつけません(笑)

    • 8月16日
  • ミッキー

    ミッキー

    うちも旦那が納豆嫌いなので仕事(24時間勤務ど2日に1回しかいない)のて いない日に食べてます(^○^) 何もつけないのに 納豆にはつけるのですか? 私はと上は何にでも付けてしまい 体によくないなとは思うのですが(>_<) ちなみに上はキムチや彩華ラーメン(関西しかないのさな? スタミナです)食べます(笑)

    • 8月16日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    私自身が最近まで納豆にはたれしか入れない人間だったので、長男が納豆にタレもカラシも入れたがったときは驚きました😅
    唐辛子系の辛いのは大好きですがつけなくても食べれるものはそのまま食べてます。彩華ラーメン私の住んでるところにはないですが、ケンミンショーで見たことあると思います!

    • 8月16日
deleted user

うちの子たちも納豆大好きです✨

長女(4才)はどっちも入れます✨
次女(1才7ヶ月)にはタレだけ入れます✨

うちは、次女が辛い物好きです💦💦
だから、最近キムチ味のタレのついている納豆を買ってみました❗(笑)

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    納豆好きなお子さんたくさんいるんですねー😆
    タレもカラシも入れる子供もいますよね!よかったー😆

    次女さんやりますねー😆キムチ味の納豆あるんですか!今度探して見ます🎵

    • 8月16日
きりん

もう2人ともカラシ入れてます(笑)
分けるのめんどくさいですよね💦
上の子も少し刺激的なのが好きらしくて食べてるの上げちゃってます💦
下の子も生物軽く上げてますし
きりないですよね(笑)

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!よかった、仲間ですね😆皆さんやはりママリで書かないだけですよね😅仲間はいますよね😆

    私自身がカラシ入れない人間だったので辛いと思ってましたがそんなに辛くないので長男は平気で食べてます!
    下の子もつい最近ポテト食べちゃいました(笑)

    • 8月16日