※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

生後何ヶ月から外出させましたか?散歩などしていいよと病院で言われましたが買い物も連れて行っていいのか^^;

生後何ヶ月から外出させましたか?
散歩などしていいよと病院で言われましたが
買い物も連れて行っていいのか^^;

コメント

あっちまま🐻

1ヶ月過ぎには出してました😭
結構周りもだしてますし
上の子がいるところだともっと早くだしてる人もいます😊

ぴよ

生後2ヶ月から外出させました💦

riko

1ヶ月検診が終わってからです。暑い時期だったので、近所のイオンに短時間の買い物くらいから始めました。
秋になり涼しくなったら、ベビーカーや抱っこひもで、外をお散歩してました。

KKS

上の子のときは1ヶ月過ぎてからスーパーとか連れていきました😊
下の子は退院してすぐ保育園の送り迎えで車には乗せて、生後2週間くらいでスーパー連れていきました。
今はどこでも連れていきますね~、上の子いるとそうなっちゃいます💦
授乳間隔もまだ短いし遠出じゃなかったら買い物も全然大丈夫だと思いますよ!
ずっと家だとお母さんもキツイですし💦

えみりmam❤︎

1ヶ月検診終わってから外出させてました♪
旦那の仕事上行ってもらえないし、スーパーとか行っちゃってました!

maple

上の子は1ヶ月過ぎてから買い物に連れてってました!
下の子は検診待たずに上の子の保育園のお迎えに連れてってます。
今の時期暑いから無理には散歩する必要も無いかと思いますが少しずつなら全然大丈夫だと思いますよ🍀

1ヶ月検診が終わってから外出させました🙂
1ヶ月過ぎてたらスーパーくらいなら大丈夫だと思いますよ😊

ママ

スーパーへの短時間なら1ヶ月健診後から
暑くない朝方にどうぞ^_^

あやの

2ヶ月になるちょっと前に
初めてのお出かけしました
すぐに帰りましたけどね笑

咲絢mama♡

私は1ヶ月くらいから連れ出してましたよ!
買い物行ったり友達と短時間でランチしたりもしてました😓

しゅり

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
いとこに3ヵ月は出さない方がいいよ〜と言われ、そんなに?あたしが無理!ってなってました🤣
参考になりました!
まとめての返事になり、すいません💦
ありがとうございました!

ちゃ。

うちは上の子の保育園のお迎えもあるので、そろそろ外出させる予定です。
母が古い考えなので首すわるまでは連れ歩かない方が良いと言いますが、さすがに3.4ヶ月も迷惑かけるわけにもいかないので、せめて1ヶ月健診で何もなければお迎えや買い物くらいは行かせてくれと話しました。

• しゅり

しゅり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日