※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソピ
その他の疑問

先日断乳しました!断乳、卒乳後のブラジャーって皆さんどんな物を使われ…

先日断乳しました!
断乳、卒乳後のブラジャーって皆さんどんな物を使われてるのでしょうか。
妊娠中から締め付けのない授乳ブラジャーをつけていたので、約2年振りに妊娠前に使っていたブラジャーを引っ張りだしたのですが、締め付け感、こんなにキツかったっけ!?と戸惑っています。
ちゃんとお店で採寸して、今のサイズにあった卒乳後ブラジャーなどを購入した方がいいのでしょうか。

コメント

opemama

私も妊娠前に使用していたブラジャーが全然サイズが合わなかったので、採寸してもらって新しく買い直しましたよ。
やっぱり妊娠出産を経て、サイズは変わるもんみたいですね😃

• ソピ

ソピ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりサイズが合っていなかったようなので、今度採寸して買い直します!

• 8月17日
ともちん

私も先月末に断乳しました✨
ソピさんと同じく私も妊娠中から授乳ブラを着けていたのですが、さすがに戻さなきゃと思い、昨日から普通のブラを着けています。
が、お恥ずかしいのですが、かなり体型が変わり苦しいです😅
カップは変わらないと思うのですが、アンダーがだいぶ大きくなったように思います💦
一度お店で採寸した方がいいとは思いますが、少し我慢(ホックを一番大きいとこにして)しようと思ってます。

質問の答えになっておらず、ごめんなさい😣

すごく共感だったので思わずコメントさせてもらいました✨

• ソピ

ソピ

回答ありがとうございます😊
    私もキツいので、買い直します!

いえいえ、そんな事ないです。コメントいただいて嬉しいです!
    断乳後の生活に慣れましたか?我が家は、3日間くらい寝かしつけと夜泣きが大変でした。仕事しているので、日中は眠くて眠くて…
    あと、おっぱいがガチガチになって、お恥ずかしい話ですが、痛すぎて泣いてしまいました。

• 8月17日