※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子のお腹に赤い点々があります。初めての離乳食でアレルギーかと思いますが、お腹だけなのであせもかもしれません。どう思いますか?

こんばんは⭐︎

息子のお腹だけに赤い点々が何個かあります。
今日初めて食べさせた離乳食があってアレルギー?と思ったのですがお腹だけだしアレルギーじゃないのかな…
あせもかなとも思いますがみなさんどう思いますか?

コメント

ぶるぞん

アレルギーは何時間かすると消えるので違うと思います🙌
5ヶ月なので食べさせたのはきっと朝ですよね??

小さい赤ちゃんは内出血したときに、青あざじゃなくて赤い斑点ができたりしますよ!
何かの拍子で強く押さえちゃったとか心当たりないですか😣?

• あい

あい

そうなんですね!
    食べさせたのは朝の9時頃でした
    ではアレルギーではなさそうですね。安心しました😌
    私は心当たりないです💦でも義実家行ってみんなに遊んでもらったのでその時にでもできたのかな💦

• 8月15日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

それならきっと大丈夫です🙆❤

自分の手から離れてる時間があると何があったのか分からないですよね😣💦もしかしたら抱っこされた体勢が悪くて出来ちゃったのかもしれないです😳
    私も市の離乳食教室に参加するため、託児をお願いしていたら担当してくれたボランティアのおばあちゃんが凄い抱き方してて帰ると内出血してました😂

もう寝ちゃったかな‥?
    写メ撮っておくと翌日とかと比較できるし、病院行く時も先生に見せたら分かりやすいので便利ですよ🙌酷くならなかったら様子見で良いと思います❤ฺ

• 8月15日
ぽこ

私の娘も赤いポツポツしたのがお腹にあったり、次の日にはなかったりします。
あせもだと思いますよ!
赤ちゃん汗っかきなので少しの刺激で出てくるみたいです!
あまり酷くないようならオフロで洗って清潔にしてるとそのうち消えると思いますよ