※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま *
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が哺乳瓶を拒否して困っています。旅行前にストローでの水分補給を考えています。5ヶ月でストローは早いでしょうか?考え中です。

生後3ヶ月半の娘のことなのですが、ついに哺乳瓶を拒否するようになってきました😨。乳首を変えてみてもダメ、哺乳瓶の温度やミルク(白湯、麦茶も)を変えてもダメ、飲ます人を変えてみてもダメ、マグマグにしてみてもダメ、、、💧あらゆる手段を試してみたつもりですが全て見事に泣いて拒否されました(´;Д;`)。
生後5ヶ月と数日(10月頭)に旅行に行くつもりなのですが、出先で授乳以外でも水分補給とかもさせたいのに困ったな〜、、という感じです😭もう哺乳瓶は諦めて、生後5ヶ月くらいからストローで飲めるように練習をさせるべきでしょうか?(><)5ヶ月でストローは早すぎるかなぁ、、など色々考えてます💧よければアドバイスくださいっ(><)*

コメント

えりママ☆

ミルクの種類ってかえてみました?
実妹の子供がそんな感じでミルクの種類をかえてみたら飲むようになったみたいですが…
もしかえていたらすいません^^;

• 姉妹まま *

姉妹まま *

ミルクはまだ替えてなくって、ビーンスタークのミルクと搾乳したお乳を試してみただけです(><)*
    ミルクの種類をかえて飲める子もいてるんですね😳✨一度思い切って試してみます💓

• 8月15日
  • えりママ☆

えりママ☆

私の場合長女、次女ともにはぐくみで大丈夫だったんですが、実妹は哺乳瓶もピジョンもビーンスタークもだめで、アンパンマンの柄のついた哺乳瓶にミルクの銘柄はハイハイでした。

• 8月15日
  • 姉妹まま *

姉妹まま *

わ〜(´;Д;`)!まさにそれです😨🙌
    今、哺乳瓶はピジョンでミルクはビーンスタークという妹さんのところと同じパターンですね😭。
    結構人それぞれなんですね😱まさかと思うやつでも、子どもにはヒットするかもしれんし当たって砕けろ精神でとことん試してみましょうか😂✨

• 8月15日
  • えりママ☆

えりママ☆

大きいのかって飲まないと勿体無いのでお出かけとかに使えるスティックタイプとかでお試しするのもおすすめです!

• 8月15日

私も先日、娘のミルク拒否に悩まされました(›´A`‹ )
うちのは哺乳瓶・ミルク・温度・あげる人を変えても全部ダメで、ヤケになってベッドに横になってる時に哺乳瓶加えさせたら飲みました( ˙꒳​˙ )

それからはずっと寝かせた状態であげてます( ・ㅂ・)و

• 姉妹まま *

姉妹まま *

ミルク拒否、困りますよね(´;Д;`)
    娘さんには寝かせた状態がよかったんですね😂💓3ヶ月くらいになってくると赤ちゃん抱き?みたいなんより、適当に抱いてたりする方が機嫌よかったりするし、、、うちも寝かせて飲ませてみようかな😂一度試してみます💕

• 8月15日
ポムポム

私の娘も哺乳瓶拒否した事があるんですけど、姿勢が嫌だったらしく私の膝に座らせて縦の姿勢で飲ませたら飲んでくれました^_^

• 姉妹まま *

姉妹まま *

姿勢も結構大事なんですね😨💕
    まだ喋れん分、どれがいいんか親が試してどのポジションが一番か見つけてあげなきゃですね🤔✨さっそく明日試行錯誤しながらやってみます♩。

• 8月15日
やま

可愛そうですがお腹が本当にペコペコなタイミングであげるというのを数日試したら飲むようになりました!
本当可愛そうなんですけど(´・×・`)

ゆぴ

私も3ヶ月の頃に哺乳瓶拒否になりました。私が試した事は、

✳︎私は隠れて、別の人にミルクをあげてもらう
✳︎乳首を変える
✳︎温度を変える
✳︎嫌がったらすぐ切り替える(おっぱいで寝落ちしそうな時は、気づかれないようにミルクとすり替える)
✳︎あえて、3日後くらいにミルクをあげる

はいはいミルクを使ってたんですが、ほほえみミルクに変えたのが1番良かったかもしれないです( *´꒳`*)

良かったら試してみて下さい。

• ゆぴ

ゆぴ

追加すいません。
    あと、3ヶ月検診の時に役所の方に相談したら、カップ授乳というのを進められましたよ〜⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

• 8月16日