※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあママ
子育て・グッズ

熱や蕁麻疹が出ていて、夏風邪か心配。アレルギーは卵を除去しているが、足首に湿疹ができて気になる。夏風邪で蕁麻疹が出ることがあるのか気になる。

11日の夜中から熱があり、12日の朝体温を測ると37.5~8℃の熱があり、咳もタンが絡んだような咳がずっと出ていたので救急にかかり薬をもらって帰宅しました。

13日には熱も下がってたんですが14日の夕方くらいからまた熱が出始めて、その時に足首をかいていてみたら蕁麻疹っぽく蚊に刺されたような感じになっていました。

その時はかいたからそうなったのかなーとそこまで気にしていなくて
数時間後には消えてました。

今日も熱があったので小児科へ行って夏風邪かなーと言われました。

自分の中でちょっと蕁麻疹っぽいのが気になっていたので、ちょいちょい足首を見てたんですが、さっき見たらまた蕁麻疹っぽく湿疹が両足首にできてました⤵ ⤵ ⤵

これってなんですかね(´;︵;`)
アレルギーは卵があって完全除去してるのでそれではないと思うんですが、
ただ痒くてかきむしることはあってもこんな蕁麻疹っぽくなることはないので気になって仕方ないです笑笑
熱もあるのでそれも関係あるのかな?とか⤵ ⤵ ⤵

夏風邪で蕁麻疹っぽくなるってあるのでしょうか??
それも足だけです(´;︵;`)


コメント

いけ

なんの蕁麻疹かは分かりませんが、私はただ痒くて掻きむしるだけで、お子さんのようになる事があります!
あとは、温感アレルギー?だかで、お風呂に入って温まったりとか、冬に冷たい風に当たることによって蕁麻疹みたいになる事もあります!

  • りあママ

    りあママ

    そうなんですか?!⤵ ⤵ ⤵
    普段から掻きむしってもこんな風にはなったことないので、なんなんでしょうかね(´;︵;`)
    温感アレルギーだとしたら熱があるからみたいな感じですかね( °o°)

    あんまり頻繁に出るようであれば病院に相談しようと思います(´;︵;`)⤵ ⤵ ⤵

    • 8月15日
  • いけ

    いけ

    毎回なるわけでは無いですが、たまに何か痒いなぁと思ってボリボリ掻いてたら熱を持って蕁麻疹みたいになったりします!

    温感アレルギーは、体内の熱(体温)というよりは、気温差や、体の表面の温度差(温かい室内体ポカポカ→寒い外で一気に体冷える)でなる感じなので、またちょっと違うのかなぁと。
    これに関しては、私もあまり先生から詳しく聞いていないのでちょっと曖昧ですが…。

    私は、お風呂に入るとデコルテあたりに出てきて、それは温感アレルギーで蕁麻疹だよと言われ薬を処方されました。
    産後は、体質が変わったのか出なくなりましたが。

    そうですね、ちょっと気になりますよね。
    あまりに頻繁になるようでしたら、病院に相談された方がいいかもしれません!

    早く原因がわかって良くなりますように!

    • 8月15日