※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

妊娠希望で通院中の方への質問です。予約が難しく待ち時間が長いことに悩んでいます。皆さんは予約の取り方や待ち時間についてどうしていますか?

不妊で産婦人科に通ってるかた聞かせてください。

最近、妊娠希望で病院に通いだしたのですが。
よく診察や卵胞チェックやなどで
『次、○日後くらいに来てください』とか度々言われますが。

そういうときって予約みなさんどうしてますか?

日にちがわかれば予約とれたらとりますが
次生理来たらきてね
とか言われたらいつ生理くるかわからないし、、、

予約は1週間以上は埋まってるしで。

予約しなかったら待ち時間が半端なく
なかなか通えなくて😵

みなさんの病院も
こんなもんですかね?😫
なかなか予約とれず予定あわずで。

コメント

前回生理が来たら薬取りにきてね。と言われて
予約無しでした。
基礎体温測ってたたので体温が下がり腰痛もあったので
前もって仕事が休みの日に病院にいき生理がきそうなので薬をくださいと
薬取りに行きましたよー!
今回も生理が来たら薬取りに行く感じなのですが
妊娠の可能性もあるとのことで予約をとってくださいました

ひろまま

私が通っていた病院は病院が必要なときの予約しかとっておらず、行った順番でした。
目安の日にちは教えてくれますが😅
待ち時間はかなり長かったです。

mama

初診のみ予約で2度目からは予約なしなのでみんな順番待ちって感じですね!

私が行ってるところは、産婦人科というか不妊治療専門だからかもしれませんが!

予約の所だとなかなか取れませんよね( .. )

りん

こんにちは☺️
私は「○日後くらい」と言われたら、「じゃあ○日に来ても良いですか?」と確認して、とりあえず予約して帰ります。
もし予定が入ってしまったら電話をして、次の日とかに変更してます。
「次生理がきたら」の時は、先生が生理5日目までならいつでも良いといわれたので、生理が来たら予約の電話をしてます。
よかったらご参考下さい✨

こもも

急に言われて2~3日後に受診しなくてはならない場合、先生の方から「多分(ネットだと)予約がいっぱいで取れないと思うので、帰りに受付に話して予約とってもらって下さい」と言われていました。

はじめてのママリ

私の病院は予約制ではないですが、人気なため結構待ち時間はあります。

次は〇日に来てって言われたりしますよね。
私の病院では「その日は用事で…」と断った方がいらっしゃって、「貴女の都合は知らない。妊娠したいなら来なさい」と言われているのを見て待合室が凍りついた時が多々ありました( ̄▽ ̄;)