※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

虫歯が痛くて困っています。安定期まで耐えるか、主治医に許可を得て処置するか悩んでいます。12wになる明日、どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!
じつは、虫歯ができてしまったようで痛くて痛くて困ってます。

歯医者に電話したときに、安定期まで見ません。って言ってたのですか、どうしても!っていうなら主治医に許可を得てくださいと言われました。

あしたから、12wになります。
やはり、安定期までがんばって耐えるしかないでしょうか?それとも、主治医に許可を得て処置してもらった方がいいでしょうか??

コメント

あんとも

歯科を変えたらどうです?安定期とか関係なくみてくれるところあるはずですよ。

• よっしー

よっしー

あんともさんへ
    歯医者そこしかなくて、、、、。
    (*´;ェ;`*)

• 8月15日
ゆり⭐️

許可ないとダメなんですか?
私は通ってる歯医者さんから、初期でも麻酔してけずれるけど、神経抜くとかなると時間かかるから、つわりとか落ち着く安定期に入ったらしましょー。けど、もし我慢出来なかったらやりましょうといわれました。
歯科衛生士の友達に聞いたら初期でも麻酔OKらしいです!部分麻酔だから影響ないと!
なので、本来許可いらないと思うんですが、歯医者によってそれぞれなんですかね、。

• よっしー

よっしー

ゆり⭐️さんへ
    そうなんですね!
    歯医者さん神経質なので、許可を得てちりょうしてきます!

• 8月15日
me-tan

私は妊娠前から歯医者に通っていたので、一応主治医に相談しましたが、歯のレントゲンも麻酔も今は母体への影響はほぼないようなので歯科医に妊娠していることを伝えて、痛み止めの薬だけは母体に影響のないものを出してもらうように言われました!歯科医の方からも同じ説明をされましたよ!

よっしーさんの行っている歯科医が慎重なのかもしれないですね!
産科に受診して相談するほどでもないと思うので、とりあえず電話で主治医に確認して他の歯科をあたってみてもいいかもしれないですね!

• よっしー

よっしー

me-tanさんへ
    そうですよね!
    ネットでみても、治療はできる!と書いていたのに、許可を得てくださいっていわれて、ドキドキしました。
    2週間前に問い合わせしてから、ずいぶん時間もたってしまい、余計にいたいです。
    他のところがないので、とりあえず許可を得て来ます。。

• 8月15日

妊娠前から元々歯医者に通ってたのですが、妊娠がわかってからも普通に行って治療してもらっていましたよ😊
妊娠前から治療していた所が完了してからは小さい虫歯などちょこちょこあった悪い所を順に直していただきました✨
体調が良くて仰向けでも大丈夫なら8ヶ月までは通って下さいね〜と!

歯医者さんの方針もあると思うので、他の所にも当たってみてはいかがでしょうか😊
歯が痛いのはとっても辛いですよね💦

• よっしー

よっしー

きしめんさんへ
    つわりで寝れないのもあるんですけど、歯が痛くてねれないのもあって、つらいです。
    とりあえず、あした9.00に予約がとれたので治療してきます。ありがとうございます。

• 8月15日