※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやっくま
子育て・グッズ

義父が子供に不適な食べ物を与えて困っています。無駄なお世話はやめてほしいです。

1歳8ヶ月の息子、流産を2回したのと初めての子というのもあり、2歳くらいまでは薄味でレトルト買うとしても添加物の入っていないものを選んだり食事も一生懸命作って頑張ってきました。…なのに昨日虫歯だらけで歯がボロボロな義父が食べてるマスタードとケチャップタップリのやっすいウインナーをあげだして…その直前にも何かあげようとするたび旦那が声はって止めてくれてたのに…。。。服やおもちゃを買ってくれたりお小遣いなども1度たりともくれるんけじゃないのに、そういう余計なことだけはしてくるの本当にやめてほしい。もぅ本当に嫌です

コメント

ストライプ

同居ですか?旦那さんにキツく言うてもらわないとこれから先もずっとやられそうですね。本気で嫌いになりますよね。心中お察しします。

• さやっくま

さやっくま

回答ありがとうございます☀️
    近くに住んでいますが、同居ではありません。今までにも1歳くらいの時に旦那の実家で飼っているしつけの全くされていないチワワにかじられそうになり、1回かじられないとわらかんからかじられろ!など、訳のわからないことをたくさん言われてきました…。食べ物に関しても1歳過ぎたら何でも食べれる、昔はそうだったよね!これの繰り返しで。たまに顔見せてあげようと思ってましたが、本当に嫌で嫌でもぅ会う回数減らすことにします。

• 8月15日
miku

分かります。私も食べ物、虫歯などには敏感で気をつけています。
旦那さんに言ってやめてもらえるなら1番いいですが、旦那さんがいないときもあるので私は息子のために自分が強くなろう!!と思いました(/ _ ; )
義親にはなかなか言いづらいですが、いくら嫌われたとしても息子の方が大切なので「あ!それはあげないでください!」とその場で言えるように頑張ろうと思って(´;ω;`)

• さやっくま

さやっくま

回答ありがとうございます😊!
    うちの場合、旦那が強く言っても聞かず、私が言っても昔は1歳過ぎたらケーキでもなんでも食べさせてたからいいべ!で全くきかないので話になりません。
    子供が大事なので負けずに頑張ろうと思いますが、会いに行くのは控えます💦お互い頑張りましょう😭🙌

• 8月15日

キツい言い方ですけど…最低ですね…。
私も不妊治療の末やっと授かり双子の長男を死産して、1400グラムで産まれた息子を正直溺愛して色々気にしながら育ててます。義父はなんでもかんでも与えようとしてくるので、お気持ちよくわかります!
私も盆が終わったら自分たちからは会いに行かないつもりです。
いくら言っても聞いてくれないなら、お互い頑張って子供を守りましょうね!ファイトです(^^)

• さやっくま

さやっくま

回答ありがとうございます🙈💓
    やはり1人目とあって私も正直しっかり育ててあげたい一心で色々頑張ってるつもりが…😞😞😞
    暖かいお言葉ありがとうございます!ひとみさんと同じでこちらからは正月や盆だけにしようと思います!
    お互い頑張りましょう🙏🏻✨

• 8月15日