※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
お金・保険

奨学金やクレジットカードの支払いに遅れがあるけど、車のローンは組める?

車のローンについて。

今までに、奨学金の返済とクレジットカードの支払いについて口座にうつすのが遅れて引き落とされず、奨学金は翌月に2カ月分、カードはハガキが届いてからコンビニ支払い…ということが何度かありました。

これでも車のローンは組めない…ということになりますか??

コメント

✩⃛

組めない可能性はありますね・・・😨

• チップ

チップ

そうですか…(..)
    あと数年で車の買い替えになりそうで、ふと心配になっていました。
    これから先に支払いが滞ることがないやうに支払い口座の変更などしてみます!
    ありがとうございました!

• 8月15日
りさママ

初めまして😊車の営業マンしてます。今は産休中です。

正直、今の現状でローンの審査をするとお引受け出来ませんという回答がでる可能性が高いです。

まだすぐに買い替え予定でないのであれば、口座から必ず引落しが掛かる様にして下さい。何事にも月々払いで口座から落ちてないと状況的には不利になります。今から半年、1年と支払いがクレジットカードや奨学金だけに関わらず、公共料金、携帯電話料金もきちんと口座から引落しになっていれば、その時は問題なくいけますよ😊

支払っている→口座からは引落しできていない→ハガキが届いてから

この認識は間違ってます💦というか危険だと思います😣

• チップ

チップ

車の営業マンとのこと、コメントありがとうございます!!
    今の現状だと難しいのですね(;_;)
    まだ乗れるのですが、あと数年で替え時となりそうです。奨学金は今、引き落とし口座を変える手続き中です。カードの引き落としも早めに口座変更しておくようにしたいと思います。公共料金、携帯は旦那の口座からなので大丈夫かと思います。
    これであと数年気をつけて過ごしてみます!

• 8月15日
ゆりまま

調べてみたらはがきが来て払う時点ならぎりぎりセーフみたいです

はがきがきても払わずそのまま放置してるとローンに影響があるみたいですよ!

• ゆりまま

ゆりまま

1ヶ月に1回なら大丈夫みたいですが
    3~4回だと危ないみたいです

• 8月15日
  • チップ

チップ

支払らわずに放置…はしたことがないので、ギリギリセーフだといいのですが・゚・(ノД`;)・゚・
    今後気をつけていきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月15日