※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

昨日から熱が上がり、耳垂れが出ていた子供が中耳炎と診断されました。突然のことで驚いています。中耳炎は症状がなくても起こることがありますか?

一昨日耳垂れ(黄色いかたまり?)が出ていて昨日から熱が上がり始めて38.9度まで出ました😭
小児科に連れていくと抗生物質を処方されました、、、

風邪症状もなく鼻水もなく痛がったり触る仕草もなかったのに中耳炎になってることってありますか??

突然過ぎて驚いてます…

コメント

えみりmam❤︎

今日ちょーど耳垂れについて検索してたところです😵
うちのべびの右耳が臭くて😱😱😱
熱は無さそうですが、、お盆終わったら耳鼻科に連れていこうと思ってたところです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • なな

    なな

    うちの子は臭いは全くないんですよね、、、
    でも耳垂れが次の日も続いていたらちょっと病院検討しといたほういいと思います(´;ㅿ;`)
    私もお盆明け行こーって思ってたら急に熱出始めたので(´;ㅿ;`)

    • 8月15日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    臭いないんですね(´×ω×`)

    今日夜耳臭いの気づいて熱計らなかったので明日計ってみようと思います😵
    いさんのべびちゃん、熱早く下がるといいですね😭💕

    • 8月15日
deleted user

小児科で耳も見てもらえませんでしたか?

もし中耳炎だったらほっとくと痛くてかわいそうなので可能性があるなら病院行ってあげてください👌

  • なな

    なな

    見てもらいました!
    ただハッキリ中耳炎ですねとはゆってもらえなかったのでどうなのかなぁっと疑問で、、、😓

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    息子の時、
    小児科で見てもらって疑いがあったので
    耳鼻科に紹介状を書いてくれたので
    中耳炎が分かりました!
    なので、中耳炎なら小児科の先生でも
    分かるんじゃないかなっと、おもいます!

    不安なら耳鼻科に行ってみるのもありだとおもいます!

    • 8月15日
  • なな

    なな

    いちおう明日も病院くるように言われているので明日こそもっとしっかり聞いてみます(;_;)

    • 8月15日
さるあた

痛くない中耳炎もありますよ。

小1の次女がなりました。
学校の聴力検査で難聴の疑いって手紙をもらってきて、耳鼻科に行ったら中耳炎でした。

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    ありがとぉございます!

    • 8月15日
ハニーハニー

うちの子がまさにそうでした!ちょうど生後4ヶ月くらいの頃に、耳垂れがあって耳鼻科を受診したら中耳炎でした💦
風邪も引いたことがなく鼻水もなく、耳垂れ以外普段通りだったので、念のための受診のつもりが…ビックリでした😱
点耳薬を朝晩として5日間程で良くなりましたよ!
お熱があるのは心配ですね💦

  • なな

    なな

    本当に受診してビックリでした😨😨
    明日も病院にくるように言われててもしこのまま熱が下がらなかったり良くならなさそうだったら入院って話されてて色々と急過ぎて驚いてました😅😅

    • 8月15日