※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子どもが1歳になる来年3月から働きたいが、旦那が反対。保育園に預けるのが怖いとの理由も。子どもの成長は今しかないが、貯金のためにも働きたい。話し合いが難しい状況。どうしたらいいでしょうか。

看護師をしています。来年3月で子どもが1歳になります!それを機に、4月から働きたいのですが、旦那にすっごく反対されてます。募集が、この9月からで、応募したいと言ったら、まだ早いんじゃないか、保育園に預けるのが怖い、なにされるかわからない、俺といる時間がなくなるから寂しいと。夜勤ばかりで、日中しかお家にいること多いからとのこと。
保育園で成長できることもあるのになーってすごく思う。
でも、私の言い分としては、子どもの成長は今しかないし、ずっといれる幸せはすごくある。けど、もちろんストレスもたまるし、いいことばかりではない。マイホームの話も出てて、お金使いたいだけ使ってる旦那。貯金のためには私が働かなきゃという気持ちも私にはある。
そんこんなで、話して、ぎくしゃく。私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ゆん

お小遣い制では無く、そんなに反対するならお小遣い制にして貯蓄に回す事を話します。
それが無理で嫌なら私が働くしかない。
あなたの言う事もわかるけど、お金は好きに使いたい、働くな、子どもの時間が無くなるから、ワガママだよね?
反対するなら、子どもと一緒にいたいなら、ちゃんと貯金や今後の事を考えてから言って。と言いますかね( ̄∀ ̄)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊そうですよね!今後のこと考えてって!すごく思います!また、話し合いしてみます♪

• 8月17日

応募してもすぐ入れるわけじゃないですしねぇ。。
旦那さんもいっしょに保育園見学に行ったり、信頼できる保育園をお二人で見つけたらいいと思います💓
1歳すぎるとなかなか入れてもらえないので💦(地域によりますかね?)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊
    一緒に、ですね!話し合いも、見学もなんでもちゃんと2人でして向き合うことが大事ですね!

• 8月17日
ささ

旦那さんが日中見てくれるなら保育園に行かせないけど、それが出来ないなら働きたいし、子供のことも含め将来のためにも貯金したい気持ちがあるから保育園に預けさせて。
と話すしかないような…。どうしても旦那さんが子供といたい時は保育園に行かせなくても見ていられるなら休ませてもいいのでは??

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊伝えたいことや、思いを真剣に話せてないので、ちゃんと向き合いたいと思います!

• 8月17日
ぺさな

子供を保育園に預けて看護師してます!
もちろん親との時間は減ってしまうし、寂しい思いをさせて居るかもしれませんが保育園での子供同士の関わりや先生方の関わりはいろんなことを学べると思います(♡ϋ)ノ
社会性も身につくし、お昼だって栄養満点の給食や手作りのおやつを食べて、たぶん私が作るメニューよりよっぽど健康的ですw
1歳でも畑で野菜を育てて葉っぱを触って手触りを楽しんだり、みんなで収穫してそのままの野菜を食べたり全身を使って五感をフルに活用してたーっくさん学んで来ます!
それに私も外に出て職場のママたちと会話したりして気分転換にもなるし、何よりお金が入れば家計が潤います\(^o^)/
悪いことばかりじゃないですよ♡

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊そうですよね、悪いことばりじゃないですよね?むしろ、お家に引きこもってるより、いろんな人と関わったり、いろんな経験することのほうが子どもにとっての愛情でもありますよね!

• 8月17日