※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaniku
妊娠・出産

25週の妊婦です。便秘時にお腹が普段より張るか教えてほしいです。仕事と便秘が重なり、お腹の張りが強くなりました。酸化マグネシウムを飲んで改善を期待しています。

現在25週です。お腹の張りについて教えてください。
便秘の時の方は、普段よりお腹張りますか?
今日は仕事がしんどかったのと、便秘が重なったせいかお腹の張りがいつもよりしんどいです(T-T)仕事頑張りすぎたかなと反省しつつ、食後に酸化マグネシウム飲み、改善を期待して横になってます。

コメント

私もひどい便秘症ですが、お腹の張りすごいです!
便秘の時は少し歩くだけでも張ってしまいます。
で、すこし出すとだいぶ楽になるので便秘と張りはかなり関係あると思います!

• yamaniku

yamaniku

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり便秘だと張りますか!
    運動する時間が中々とれないので、食事と酸化マグネシウムで便秘解消しようと思います!!

• 8月14日

退会ユーザー

私は毎朝、牛乳にきな粉とはちみつを入れて飲むようにしたらだいぶ便秘がマシになりました!
    産婦人科の食事指導みたいなので専門の栄養士さんに教えていただきました😆
    個人差あるかと思いますが、試してみてください!

• 8月15日