※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家事・料理

血液検査で貧血と言われました(Hb10.台)💡鉄分補給のために普段から食べ…

血液検査で貧血と言われました(Hb10.台)💡
鉄分補給のために普段から食べたりしているものなどあれぼ教えてください🙇‍♀️
レバーはどうにも苦手で食べられません😭💥
葉酸と鉄分を1日分摂れるというタブレットはあるのでそれは毎日食べようかなと思っています💡

コメント

ニキ

妊娠中はプルーン食べるようにしてました😊

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます😊
    今までプルーンって食べたことないんですけど、1日1粒って感じですか?💡

• 8月14日
  • ニキ

ニキ

あまり取り過ぎても糖分になっちゃうかと思って1日一粒にしてました😆

• 8月14日
  • にこママ

にこママ

なるほど🤔
    ありがとうございます😊✨

• 8月14日
みかん

私もこの間貧血注意されました💦

ブロッコリー、ごま、わかめなどを食べるように言われましたよ!
レバーは食べ過ぎるとよくないからとあまり勧められませんでした。

• にこママ

にこママ

具体的な食材教えていただきありがとうございます😍

• 8月14日
おっちゃん!

鉄分多い食品だと、あさり小松菜ホウレンソウ、プルーンやレーズンあたりどうでしょう?
油とビタミンCを併せて食べると吸収よくなります。
また、緑茶などに含まれるカテキンは吸収阻害するので食事中とか直後は避けた方がよろしいかと思います😊

• にこママ

にこママ

具体的な食材教えていただきありがとうございます😍
    なるほど、油やビタミンCと合わせる、カテキンとは避ける、やります✨

• 8月15日
くらら

産婦人科の先生に教えてもらったのですが、ルイボスティーを飲むと貧血改善するそうです☆
私は元々貧血気味で、妊娠してますます貧血悪くなりそうなので、毎日ルイボスティーがぶ飲みしています^ ^

• にこママ

にこママ

ルイボスティー好きなので嬉しい情報いただきました〜💓💓
    これから飲むようにします😍

• 8月15日